

Posted by スポンサードリンク * - * -

残ったキムチでキムチチャーハン

20120216_lunch

キムチを使い切りたかったからキムチチャーハン作りました。
挽肉使ってます。

参考レシピ▼
パソコン おいしいキムチチャーハンの作り方|教えて!goo kotokoさんの回答


パラパラチャーハンを作るコツは
ねこ 具を一旦取り出してからご飯を炒める。
ねこ 油多めで強火で炒める。
ねこ ご飯投入後は混ぜすぎない。



【今日の材料】ご飯 シュガーカット(砂糖) すりゴマ ゴマ油 豚肉(挽肉) 醤油 酒 タマネギ ニンニク マーガリン コショウ サラダ油 炒りゴマ

JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(0) * -

パラパラチャーハン(焼き飯)の練習

20101122_dinner

こないだの続き。
パソコンケータイ チャーハン!ビフォーアフター パラパラにするコツ|晩ごはんにっき

今回はタマネギを入れたバージョン。
入れすぎないように気をつけて、だいぶキレイにできるようになった♪

最近味見するようになったので(笑)程よい薄味にできあがりました♪

今度は具を変えてやってみる計画(・´艸`・●)

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】タマネギ ニンジン ピーマン 合挽ミンチ(挽肉) ご飯 塩コショウ ゴマ油 中華あじ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(0) * -

オムライス パラパラにはなったけど。

20101010_lunch

前回成功したパラパラチャーハンのノリでオムライスを作ってみました。

でもチャーハンとオムライスはやはり違うみたい。

強火で作ったら、思いっきりコゲました(笑)


秘伝?レシピのおかげで、見た目以外はおいしくできましたが。
パソコンケータイ 大成功!オムライス|晩ごはんにっき

これじゃ「得意料理」とは言えないねぇ
困った。

あと、タマネギはやっぱり入れたい。

今度は少なめに入れてみようっと。

美味しいもんなぁ


しばらくチャーハンとオムライス登場の比率が上がると思います〜┐( ̄ヘ ̄)┌


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ニンジン 鳥肉 ご飯 コンソメ 卵 塩コショウ マヨネーズ ケチャップ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:オムライス
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

レタスチャーハン

2007_1214_dinner
簡単度:(レタスチャーハン)★★★★★

この前紹介したこんにゃくご飯『マンナンヒカリ』でチャーハンを作ってみました。
こんにゃくご飯はパラパラしてるし、きっときれいなパラパラチャーハンができる!と思っていたけど。。ならなかった。。何故だろう。。

そんなもちもちチャーハンは、
ありあわせのもので作ったので卵なし。
その代わりといってはアレだけど、レタスを入れました。

お醤油味でおいしかったです♪♪


新しいフライパンを買おう!と決心した日でした。

[2007/12/25 追記]
ニューフライパンで挑戦したらうまくパラパラになりました!
こんにゃくご飯のせいではなかったみたい(^^)b

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】豚肉(細切れ) タマネギ レタス 塩コショウ 醤油

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

納豆チャーハン+温野菜の付け合せ

2007_1030_dinner
簡単度:(納豆チャーハン)★★★★★ (温野菜)★★★★★

またまたあやサンのところで、納豆チャーハンのレシピをお借りしましたぁ(^^)9
パソコン 納豆チャーハン|SETSUYAKU!2人ごはん

納豆がキライな人でも食べれるんじゃないかなってあやサンが言っていたけど、ほんとにそう(^^)
炒めたらネバネバがほとんどなくなって、パラパラチャーハンに仕上がります♪♪
鰹節とお醤油がきいてるっイケテル
満足感のあるおいしいチャーハンに出来上がりました(*^^*)

でもなんで私のチャーハンはこんなに黒いんだろう。。
お醤油は控えめなんですが。。ちょっと焦がしたせいかもっ(Ω△Ω)


付け合せは温野菜☆
パソコン 茹で鶏のプルーンソース ホワイトスープ 温野菜の付け合せ/高齢者向けメニュー|TOSHIBA
こちらの付け合せのみを使わせて頂きました♪♪

生タマネギは大の苦手だけどがんばって食べた!!
ケチャップ&マヨネーズの味付けで食べやすいです(^^)

【今日の材料】納豆 ご飯 ネギ 卵 醤油 鰹節 塩こしょう ブロッコリー ニンジン マヨネーズ ケチャップ タマネギ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(10) * trackbacks(0)