

Posted by スポンサードリンク * - * -

ケチャップを使わない ふわとろ玄米オムライス+青梗菜とソーセージの豆乳スープ

20120201_dinner

先日玄米を30kgほどいただいて、ハマっています♪
そのまま炊いたり、おかゆにしたり。。

このおいしい玄米を使って大好きなオムライスを作れないかなーと思って検索。
パソコンケータイ サラダとカポナータも美味しかったけど、極め付けは玄米オムライスでした|モカの腹
サラダとカポナータも美味しかったけど、極め付けは玄米オムライスでしたQRコード

この間作ったフレッシュトマトソースと組み合わせて、絶品のオムライスができましたheart
このレシピの主は、シェフ!?

フレッシュトマトソース(2〜3人前)
 オリーブオイル 大さじ3
 ニンニク 2かけ
 唐辛子 3本
 トマト 2玉
 白ワイン 適量
1.フライパンにオリーブオイルに、刻みニンニクと種を取り除いた唐辛子を入れてしばらく置き、パチパチする。(ペペロンチーノソースを作る。)
2.トマトの葉をくり抜いたものをまるごと茹でて湯むきして、刻んでおく。
3.オリーブオイルが香りだしたら、トマトを加えて煮つめる。
4.白ワインかお酒を入れる。その後、一度煮詰めるのが肝心。

ソースにはケチャップ使っちゃってるけど。勘弁してくださいあは


ふわとろの卵は、サイト内のYoutubeを参考にしたら大成功♪
前に作った方法もだけど、卵の調理方法は動画を見るのが一番わかりやすいみたいです。
前の動画は消えちゃってるみたいでした悲しス。




2個目に作ったオムライスは失敗したー(笑)
▼卵の個数をケチると、こんな風にやぶけます!
20120201_dinner


一緒に作った豆乳スープheart
パソコン 青梗菜とソーセージのミルクスープ by アリタ|クックパッド
青梗菜とソーセージのミルクスープQRコード

牛乳を切らしていたので、豆乳で代用。
これもおいしいよ〜あったまりました矢印


【今日の材料】ショルダーベーコン タマネギ バター 冷やご飯(玄米ご飯) コショウ 卵 牛乳 オリーブオイル トマト 唐辛子 ニンニク 白ワイン ケチャップ チンゲンサイ ウインナー シメジ 水 コンソメ 豆乳 塩コショウ

JUGEMテーマ:オムライス
Posted by maorinh * comments(0) * -

きのこドリア【ハチ食品】

20120201_lunch

レトルト食品のレビュー。

コレおいしかった♡♡
ホワイトソースたっぷりのきのこドリアです。

楽天で買う


とろけるチーズは2枚をちぎって乗せ、その後にパルメザンチーズをかけて頂きました。
パソコン きのこドリア|ハチ食品(hachi)のレトルトカレー|ハチ食品
また食べたいheart


【今日の材料】きのこドリア(ハチ食品) ご飯 とろけるチーズ

JUGEMテーマ:レトルト食品
Posted by maorinh * comments(0) * -

あるもので簡単!煮込みハンバーグ+にんじんのポタージュ

20120129_dinner

いつもお世話になっているお宅で、感謝の気持ちを込めて作った煮込みハンバーグお願い

と、にんじんのポタージュ♡

20120129_dinner

パソコン 煮込みハンバーグ|晩ごはんにっき
煮込みハンバーグQRコード
パソコン すりおろし人参の味わいクリームスープ by 菜の花うーちゃん|クックパッド
すりおろし人参の味わいクリームスープQRコード

煮込みハンバーグは、気分的にふんぱつしてお肉の分量が多めになってしまっていたみたいで固めでした。。「お肉を減らしてパン粉を多めにすると柔らかくなるよ。」ってお礼で作ったはずなのに、逆に教えてもらってしまった。

でもおいしいってハート
レシピ教えてーって喜んでもらえましたハート


あと
7人分と食べてくれる人数が多かったこともありますが、これ作るのに二時間もかかったkyu
これじゃ主婦になれないなあと、反省。
いつもどんだけのんびり作ってるんだっていうのを身にしみて思った体験でした。


【今日の材料】牛豚合挽き肉 タマネギ 卵 パン粉 塩コショウ サラダ油 小麦粉 バター ぶなシメジ 水 コンソメ ウスターソース トマトケチャップ 人参 牛乳 生クリーム コンソメ

JUGEMテーマ:ハンバーグ
Posted by maorinh * comments(0) * -

粉から作った。おいしいココナッツミルクカレーができました☆

タイカレー

スリランカのお土産に、本場のカレー粉とココナッツミルクパウダーを頂きました♪
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪

カレー粉とココナッツミルクパウダー

これを使ったカレーがものすごくおいしかった+゚
パソコン 意外と簡単。絶品!ココナッツミルクカレー|クックパッド
ココナッツミルクカレーQRコード

ココナッツミルク400mlは、パウダー大さじ3+水400ml で代用。


最初、煮込んでも煮込んでもシャバシャバでどうなることかと思ったけど、
時間をかけて煮込んでるうちにどろっとしてきました。
よかった<3<3

そのかわりスープが少ない(笑)

までも、美味しくできたので良しとします。

またリベンジしなくちゃ〜。←楽しみ♡♡


いつも書き忘れる所要時間は
30分+煮込み1時間+仕上げ10分き


【今日の材料】鶏肉(ムネ肉) タマネギ ニンニク 唐辛子 ホウレンソウ シメジ トマト カレーパウダー  水 チキンコンソメ ココナッツミルクパウダー シュガーカット(砂糖) ナンプラー  レモン汁 塩コショウ

JUGEMテーマ:タイカレー
Posted by maorinh * comments(0) * -

ラーメンにのせても美味しいニラの豆板醤和え+秋刀魚の開き+長崎さちのかいちご

20120118_dinner

ニラの豆板醤和え作りました。
ラーメン屋のテーブルによくおいてあるやつ!
ご飯にのせて頂きました。
おいしい!
パソコンケータイ ニラの豆板醤あえ|pegopayo
ニラの豆板醤和えQRコード

うしろに映ってるのが、いつもの秋刀魚と旬のイチゴ♡

【今日の材料】秋刀魚の開き イチゴ ニラ 豆板醤 ゴマ油 塩 醤油

JUGEMテーマ:旬・季節の食べ物
Posted by maorinh * comments(0) * -