

Posted by スポンサードリンク * - * -

ウインナーとチンゲン菜の焼き飯(チャーハン)

20111024_dinner

最近は、その日に安い野菜と、作る時間でレシピを決めてます某うさぎ

今日はチンゲン菜が80円!

パソコン ウインナーとチンゲン菜の炒飯 レシピ|味の素


久しぶりに、チャーハンの練習しました。

なんか混ぜすぎた。焼きすぎた。。

前はうまくできたのになー!
パソコンケータイ チャーハン!ビフォーアフター パラパラにするコツ|晩ごはんにっき
チャーハン!ビフォーアフター パラパラにするコツQR


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ウインナー チンゲンサイ 卵 ご飯 中華あじ 塩こしょう サラダ油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(0) * -

新庄剛志選手オススメのバリ料理・インドネシア風焼鳥サテ+小松菜のお浸し+湯豆腐

20111017_dinner

最近テレビで変なレシピ探しするのがブームになってる♪
9月8日放送のTBS『世界の超強運モッてるGP』で、バリに自宅を持つ新庄選手がオススメしていたインドネシア料理のサテ・アヤムです♪
パソコンケータイ 15分でメイン インドネシア風焼鳥サテ|AllAbout
サテ・アヤムQR

ピーナッツバターの甘味とラー油の辛味で、日本の家庭料理にはない味。
だけどうまくなじんで、食べやすい不思議な肉料理になりました♪
お肉も柔らかーくなって美味しかったですheart


付け合わせ。
パソコンケータイ シリコンスチーム鍋で小松菜のさっと煮|楽天レシピ
シリコンスチーム鍋で小松菜のさっと煮QR

湯豆腐は柚子胡椒をつけていただきますエリザベス


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】鶏手羽元 ゴマ油 醤油 ピーナツバター はちみつ シュガーカット(砂糖) ラー油 水 小松菜 油揚げ だしの素 みりん 豆腐 昆布 柚子胡椒

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:インドネシア料理
Posted by maorinh * comments(0) * -

ハマる柚子胡椒ラーメン

20110930_dinner

前にいちど作った絶品醤油ラーメン♪

パソコンケータイ 柚子胡椒を使ってスープ作り♪上品味の醤油ラーメン|晩ごはんにっき
柚子胡椒を使ってスープ作り♪上品味の醤油ラーメンQR

今回は具を炒めたときに出る水分?をスープに加えて濃さを調整してみた手
ちょっと加えるとおいしいですハート

薄味派の人はハマると思います。

次は具を工夫したい。
オーソドックスも捨てがたいけど・・ニラとか梅干入れたいなー

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】水 鶏肉(モモ肉) かつおダシの素 酒 薄口醤油 柚子胡椒 キャベツ 胡椒 塩 濃口醤油 水 ゴマ油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:ラーメン
Posted by maorinh * comments(0) * -

川越シェフの簡単おかず ナムル味のトマトサラダ

20110826_dinner

ヒルナンデスで、今人気の川越シェフが紹介していたパスタの付け合せを、マネして作りました。
パソコン ヒルナンデス!|火曜日の放送内容

ナムル味のトマトサラダ
<材料>2人前
 トマト(2個)、すりゴマ、塩、ごま油 (適量)
<作り方>
 1.トマトをザク切りにする。  2.のいしにすりゴマ・塩・ごま油を入れて和えて完成!


「のいし」って何でしょうか?間違えでしょうか?



トマト2個に対して、塩ひとつまみ(多目)、ゴマ油大さじ2、すりゴマ大さじ2くらい。

たったひと手間でプロの味!って言ってたらしいけど、どうなんでしょう?
調味料の微妙な分量で味が変わりそう。

塩を多めにかけたほうがイイそうです♪
これは確かに。ぴりっとして味が引き締まりました。



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:トマトが大好き!
Posted by maorinh * comments(0) * -

柚子胡椒を使ってスープ作り♪上品味の醤油ラーメン

20110701_dinner

会社の上司が開発した、秘伝の醤油ラーメンレシピ大公開!

その味は・・・
まるであの芦屋の有名店ふうりんラーメンのような上品なあっさりラーメンスープと、
胡椒(と柚子胡椒)のピリッとした刺激が与えてくれる満足感を兼ね備えた味。
柚子胡椒かつおだしでえっこんなステキなスープに!?ってビックリされると思います。

(↑味リポート張り切りすぎてよく分からない。)

(とりあえずレシピを見て↓)
柚子胡椒で作る醤油ラーメン(2人前)
  (a)水 1000ml
  (b)トリモモ(スープ用) 約50g
  (c)かつおダシの素 半袋
  (d)酒 10ml
  (e)薄口しょうゆ ふた2杯
  (f)柚子胡椒 1.5cm
  (g)キャベツ 2〜3枚
  (h)トリモモ(具用) 約100g
  (i)胡椒 少々×2回
  (j)塩 少々(ふたつまみ)
  (k)濃口しょうゆ ふた1杯
  (l)水10ml
  (m)ゴマ油 約10ml

【スープ作成】
1. 水1000mlを鍋に掛ける。
2. 沸騰したら、(b)トリモモと(c)かつおダシの素、(d)酒、(e)薄口しょうゆ、(f)柚子胡椒を入れる。
  トリモモに火が通ったら火を止める。
  ※上級用
   (b)のかわりに、トリモモの皮をすべて剥ぎ、皮のみを入れる。
   なべの中心に集まった油をスプーンで2回分ぐらい捨てて、皮を捨てる。

【具の作成】
1. (g)キャベツの芯を取り、1cm幅ぐらいに切る。
2. (h)トリモモを1cm幅、厚さ5mmで切る。
3. (m)ゴマ油をフライパンに入れ加熱。
4. (h)トリモモをいれ、(i)胡椒を入れる(1回目)。
5. (h)トリモモに火が通ったら、(g)キャベツを入れ、(j)塩と(i)胡椒(2回目)を入れる。
6. キャベツがしんなりしたら、(k)濃口しょうゆを入れる。
7. (k)濃口しょうゆが軽く焦げたら、(l)水を入れ、蓋をして火を止める。
  ※濃口しょうゆは風味付けの意味があるので、うまく焦がすこと。

【麺を茹でる】
1. 大量の水を沸騰させる。
2. 麺を茹でる。

【盛り付け】
1. 丼に麺、具、スープの順に入れる。


変わった材料を使ってますが、どの材料も主張しすぎず違和感がないので
柚子胡椒好きさんも苦手な方も美味しく食べられます。

チキンスープとキャベツの甘みも良く合う♪

ウチでは大好評ヽ(●´3`)ノ゛
「また作ってね!」「これ旨いわ!」「レシピ頂戴!」って大人気でした♪



考案したのは男性の方なんです。
醤油蓋2杯とかめっちゃ男らしい(笑)
が、焦がし醤油のやり方とか細かい工程を丁寧に書いてくれてて、すごく分かりやすいレシピでした♪
大感謝♪

ちなみに麺は、打ち粉のついたタイプの物がいいそう。半生麺?っていうのかな?
たっぷりのお湯で茹でてください。

▼今回はコレ使いました。
グリコ 麺好亭 細めん


オススメo(●´ω`●)o是非作って♪



今日のデザート。丸ごとルビー。

グレープフルーツ(ルビー)



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎

JUGEMテーマ:ラーメン
Posted by maorinh * comments(0) * -

はんぺんとチンゲンサイの中華スープ+にら焼餅(シャーペー)

20110517_dinner

にら焼餅(シャーペー)って美味しそうなものを見つけて買ってしまいました。
パソコン 天津閣 にら焼餅|日本ハム

ニラ餃子を餅で作った感じ。
フライパンで焼くかレンジでチンして、添付の酢醤油とラー油をつけて食べます♪

にら焼餅

美味しかった♪
さすが日ハム+ ヽ(o´∀`o)ノ


テイストを合わせた中華スープも一緒に。
パソコン はんぺんと青梗菜の中華スープ|レタスクラブネット

はんぺんって魚の白身と山芋の練り物なんだって。
初めて使った。切れやすかった。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】チンゲンサイ はんぺん ニンジン 鶏ガラスープの素(顆粒 塩コショウ ゴマ油 ゴマ 水 生姜 にら焼餅

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


Posted by maorinh * comments(2) * -

マグロ&ニラのスタミナ丼

20110512_dinner

久しぶりにコチュジャン買った♪


ユウキ食品 コチジャン 130g

価格 336円 (税別)
「ユウキ食品 コチジャン 130g」は、化学調味料を使用していないコチュジャン(コチジャン)です。
自然な味が引き出せます。
楽天で買う


シソを混ぜご飯にするところが私好み♪なレシピ。
パソコン 韓国風★まぐろスタミナ丼|Yahoo!レシピ
韓国風★まぐろスタミナ丼QRコード

ぼろっちいキハダマグロを買ってしまったので包丁でトントン筋切り。←マグロにやっていいのか謎。
けどうまいこと柔らかくなってくれました。

もう少し美味しいマグロならよかったかなあ
という感想。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ご飯 マグロ ニラ 大葉 刻み海苔 コチュジャン 醤油 酒 みりん シュガーカット 練りニンニク ゴマ油 白ゴマ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:どんぶりっ!
Posted by maorinh * comments(0) * -

スイートチリソース&クミン&コリアンダーで作りました(●´▽`●)タコライス

20110425_dinner

ずっと作りたかったタコライスをやっと作った。


またまた急いで作ったから、適当な盛り付けでごめんなさい。

だけど、今回レシピ研究にだけは時間をかけてますp(´∇`)q
たっくさんサイトを見たけど、今回メインで参考にさせてもらったのはこちらのブログ♪
パソコンケータイ 絶品アレンジタコライス|美味しい時間 〜いつも笑顔で〜


タコライスの調味料ってなかなか揃わないので、あるものとないものを掛け合わせてみました。

合挽肉250g(2人前)に対して・・
バナナ 赤ワイン 大さじ2
バナナ 塩コショウ 適量
バナナ ケチャップ 大さじ4
バナナ とんかつソース 小さじ1
バナナ スイートチリソース 大さじ2
バナナ クミンパウダー 小さじ1/2
バナナ コリアンダーパウダー 小さじ1/2

タコライスに赤ワインっていうのが新しいな ・:*:・(*´∀`*)
深みがでるんでしょうね。

美味しかったぁ・・ラブ


前回作ったときもそうだけど、野菜盛りすぎて見た目がサラダみたいになってます(笑)
味付けた挽肉と野菜、ご飯の量バランスが研究の余地ありかも。



今日のデザートチューリップ
頂き物のお煎餅(高)

香ばしい海老の味が上品に口の中で広がって・・セレブなえびせんでございました。
こんなのしょっちゅう食べられたら幸せよつばのクローバー


海老せんべい【坂角 ゆかり】缶入り24枚入

価格 2,100円 (税込)
江戸時代に由来する伝統と技で、新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わい。
楽天で買う


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】合挽き肉 赤ワイン 塩コショウ ケチャップ とんかつソース スイートチリソース クミン コリアンダー タマネギ レタス トマト アボカド ご飯 ピザ用チーズ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:メキシカンフード
Posted by maorinh * comments(0) * -

炒飯(チャーハン)+茹でブロッコリー

20110407_dinner

体調が良くないんですが、家に誰もいないので仕方なく作。
けどこんなときでもパラパラにできた!
チャーハンは完全に極めたようです私♪d(ゝc_,・*)

パソコンケータイ チャーハン!ビフォーアフター パラパラにするコツ|晩ごはんにっき

ブロッコリー

栄養たっぷりのブロッコリーも一緒に♪



今日のデザートラブ 凍らせたらヘルシーなメロンアイスになりました青りんご

メロンバニラヨーグルト

ヨーグルト好きだあ上向き


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】タマネギ ニンジン ピーマン 豚肉(バラ肉) ご飯 中華あじ 卵 塩コショウ サラダ油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(0) * -

即席ビビンバ風牛もやし丼+エスニックサラダ

20110309_dinner

ものすごい急いで作った丼ご飯。
作ってから食べ終わるまでの総時間30分くらいです。

パソコン 牛もやし丼|@nifty
お肉に調味料をもみこんでから炒めるから、しっかり味がしみます。

付け合せのエスニックサラダは、慌てて作った謎のサラダ。
春雨のかわりにマロニー、ピーナッツのかわりにアーモンド、極めつけにハムを買い忘れました。

まあいっか!たまには。


それよりも最近献立がワンパターンだから、もう少し思い悩む時間つくらな。

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】牛肉 醤油 ゴマ油 練りニンニク モヤシ サラダ油 シュガーカット 炒りゴマ ご飯 キュウリ マロニー 酢 レモン汁 アーモンド 唐辛子

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


Posted by maorinh * comments(0) * -