

Posted by スポンサードリンク * - * -

鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼き+レモン味のほうれん草おひたし

20111125_dinner

さっぱりしたくて選んだ献立。
また作りたいおいしいレシピをふたつ紹介します。

パソコン これは美味い!鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼き by 料理人にゃん|クックパッド
鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼きQR
パソコン ほうれん草のおひたしレモンで by mikekke|クックパッド
レモン味のほうれん草おひたしQR

レモン味のおひたしがあれば美味しいんじゃないかなと思って調べたら、あった!
さすが探せばなんでもある時代ですねき

見た目が、なんか寂しい泣き
使う食材が少なすぎたかな泣き(笑)


【今日の材料】鶏肉(ムネ肉) 柚子胡椒 マヨネーズ 醤油(減塩) 日本酒 塩こしょう ホウレンソウ 醤油 レモン 煎りゴマ

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
Posted by maorinh * comments(0) * -

おつまみレシピ:豆腐そぼろ

20111123_lunch

付け合せレシピ第二弾☆

木綿豆腐は、そのままだと食感が好きじゃないので炒めてしまいました。
パソコン はなまるマーケット 豆腐そぼろ|簡単レシピ

ちょっとコゲた。
おかかはコゲたら臭いね。

【今日の材料】木綿豆腐 鰹節 みりん 醤油 シュガーカット(砂糖)

JUGEMテーマ:週末おつまみ
Posted by maorinh * comments(0) * -

おつまみレシピ:ピリ辛こんにゃくステーキ

20111123_lunch

休日のあまった時間で、付け合せのレパートリーを増やすぞ手


パソコン ビックリこんにゃく レシピ|KaBaの簡単料理
家にタバスコがないので、ちぎった唐辛子を一緒に炒めてみました。


こんがりジューシーでおいしいぴのこ:)
バター味好きだな〜ぴのこ:)


【今日の材料】コンニャク マーガリン ほんだし 赤唐辛子

JUGEMテーマ:週末おつまみ
Posted by maorinh * comments(0) * -

豆腐と里芋とコンニャクの田楽+ブロッコリーと豚肉のニンニク風味炒め

20111121_dinner

肌のアレルギーにいいらしい食物繊維が豊富な里芋を使った料理、
初めて作る田楽です。
パソコン 豆腐と里芋の田楽|アサヒビール


緑のおかずが欲しかったので、大好きなブロッコリーと疲れのとれる豚肉の炒め物も作りました。
パソコン ブロッコリーと豚肉のニンニク風味炒め|AllAbout


皮膚アレルギーの大敵は、「冷え」と「便秘」だそう。


【今日の材料】木綿豆腐 里芋 コンニャク サラダ油 すりゴマ 味噌 ハチミツ ブロッコリー 豚肉 ニンニク 鶏ガラスープの素 塩コショウ 片栗粉 水 ゴマ油

JUGEMテーマ:和食全般
Posted by maorinh * comments(0) * -

秋刀魚の開き+大根のまびき菜の卵とじ+ピーマンとニンジンのゴマ和え

20111115_dinner

冷蔵庫掃除です。


大根のまびき菜はこの間(時間短縮♪大根のまびき菜を食べるラー油で炒めた)の残り。


あとは野菜室に残っている定番野菜でおかず作り♪

お腹がすいて待てないので(笑)シリコン鍋で簡単にすませました☆
パソコン レンジで楽チン ピーマンと人参のゴマ和え|楽天レシピ
ピーマンと人参のゴマ和えQRコード


秋刀魚は、すっかりうちのブログの看板おかずにた

秋刀魚の盛り付け方って
頭が左向きで身のほうを表に出すそうです。(前にコメントで教えてもらいましたき
どっちだったかなーと思いながら、あわててまちがちゃった泣き

顔がみたくて、つい。


【今日の材料】秋刀魚の開き 大根の間引き菜 卵 塩コショウ ピーマン ニンジン

Posted by maorinh * comments(0) * -

時間短縮♪大根のまびき菜を食べるラー油で炒めた

20111111_dinner

大根のまびき菜と、細切れ豚肉を食べるラー油で炒めました。
ブーム全盛期のときから高評価な、桃屋のやつ。

仕上げに、味を整える程度にお醤油をちょこっと。

ラー油はもちろんご飯にもかけて食べました。

楽天で買う

おいしいハート
買ってよかったあニコッニコッニコッ

桃ラーは、辛いだけのラー油じゃない。
ほとんど分からないピリ辛さが丁度よく、料理の隠し味にも使いやすいです。

フライドニンニクが大量に入ってます。

臭いのだいすき(笑)また買おう〜ハート


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】大根のまびき菜 豚肉(細切れ) 食べるラー油 醤油 サラダ油 ご飯

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


Posted by maorinh * comments(0) * -

挽肉とししとうの焼きそば

20111025_dinner

ひさびさの、また作りたいレシピ!

パソコン 豚ひき肉とししとうの焼そば エネルギー:525Kcal(一人分)|広島ホームテレビ

種をのけたししとうが、焼きそばとよく合います♪
落ち着いた味のピーマンみたいな、程よいシャキシャキ歯ごたえがいい。

ネギは苦手なのでタマネギ使ってます。
ソースはなかったから、オイスターソースとお好みソースで適当に。


今日もお気に入りの、砥部焼の器使いました♪
パソコン 和食器通販 和食器砥部焼専門店

20111025_dinner2

ステキえへ


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】合挽肉 タマネギ キャベツ シシトウ サラダ油 豆板醤 焼そば オイスターソース お好みソース

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:おいしいですよ
Posted by maorinh * comments(0) * -

シソと鮭の混ぜご飯+ツルムラサキの胡麻マヨ和え+キュウリとワカメの酢の物

20111021_dinner

うちではよくある晩ごはんの風景。


大好物の、シソと塩鮭と炒り卵の混ぜご飯。

栄養たっぷりツルムラサキの胡麻マヨ和え。
パソコン つるむらさきの胡麻マヨ和え by Hoink|クックパッド
つるむらさきの胡麻マヨ和えQR

キュウリとワカメの酢の物。


ツルムラサキは切るの忘れました(笑)


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】塩鮭 シソ(大葉) 卵 ご飯 ツルムラサキ マヨネーズ 醤油 すりゴマ キュウリ ワカメ 薄揚げ 酢 シュガーカット(砂糖) 醤油 だしの素

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:今日の献立
Posted by maorinh * comments(0) * -

秋刀魚♡LOVE+ふわふわニラ玉

20111019_dinner

秋刀魚だいすきはーと
今日は、特に上手に焼けましたはーとはーとはーと

そう言えばうち、この間
コンロを買い変えまして、
いまどきの、“水を入れないグリル”になりました。

皮がパリパリ矢印上 身がジューシー泣き に焼き上がります。

水を張るタイプと比べたらこびりつきやすくって掃除がたいへん・・
けど仕方がないから、調理前に網のすみずみまでサラダ油を塗って防ぎます。

あとこんなグッズ使ってます。

網から魚を取る道具

リンナイのコンロテーブルについてました。
網から魚を取り出すときに使うと、割とキレイに剥がれる。


ニラ玉(八割ニラ)は牛乳とマヨネーズを入れてふわふわにしましたあ♪


手抜き。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】塩秋刀魚 サラダ油 ニラ たまご 塩 マヨネーズ 牛乳

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:今日の献立
Posted by maorinh * comments(0) * -

焼肉丼+ニラとエノキのお浸し

20111012_dinner

牛肉はあまり食べない我が家ですが、
赤身のたんぱく質は美容にもいいそうなのでたまには作る。

で、牛肉といえば、の焼肉ですペコちゃん
パソコンケータイ 焼肉丼*レシピと作り方|簡単レシピsumire*cafe

やっぱり抵抗があるので、
なるべくヘルシーなレシピを選びましたあひょうパンダ


今日の器は、砥部焼の器。
いくつか持っているけど、どれも温かみがあってお料理の映えるお気に入りの食器たちですヤッタv
パソコン 和食器通販 和食器砥部焼専門店


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】醤油 シュガーカット(砂糖) 酒 みりん 練りニンニク すりゴマ 胡椒 パプリカ赤 タマネギ イタリアンパセリ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:どんぶりっ!
Posted by maorinh * comments(0) * -