

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ルーを使わないで作る、簡単美味しいハヤシライス | トキワのステーキ醤油で味付けしたおいしい豚ニラ丼 >>

チキンオランデーズ+アボカドとキュウリとトマトの和えサラダ

201202_dinner

オランデーズソースって、フランス高級料理の5つの基本ソースの1つなんだそう。
オランダのソースを模したことからこんな名前になったんだって。

絶品のフランス料理を出してくれるペンションのオーナーに教えてもらったオシャレシピ(笑)です☆
パソコン 香住の温泉に近い宿泊施設。避暑地ペンションペパン
食べたことなかったけど美味しくできてよかった♪

チキンオランデーズ(4人前)
 ・鶏肉 1枚
 ・塩コショウ 少々
 ・片栗粉 適量
 ・コンソメ 200ml
 ・タマネギ 1/2玉
 ・マッシュルーム 3個
 ・卵(黄身のみ) 1個
 ・牛乳 大さじ3(黄身と同量)
 ・粗挽き黒こしょう 適量
1. チキン一口に切って軽く塩コショウし、片栗粉をまぶしておく。
2. 強めの中火で両面をこんがりキツネ色焼く。
3. コンソメスープを加えて煮る。
4. オニオンスライスとマッシュルームを加えてさらに煮る。
5. チキンに火が通り、タマネギがとろっとしたら火を止め、黄身と同量の牛乳を混ぜたものを流し混む。
6. 粗挽き黒コショウかけていただきます。


こちらは仲良しのおばさんがよく作ってくれるアボカド料理♡

アボカドとキュウリとトマトの和えサラダ(4人前)
 ・アボカド(柔らかめ) 1個
 ・キュウリ 1本
 ・トマト 1個
 ・麺つゆ 大さじ1
 ・生姜絞り汁 お好みで
1. アボカドとキュウリとトマトをそれぞれ角切りにする。
2. 水っぽくならないよう様子をみながら麺つゆを加える。
3. 最後に生姜の絞り汁を加えて出来上がり。

夏野菜ばかりのサラダでちょっと季節外れすぎたかな泣き

JUGEMテーマ:フランス料理
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form