スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< きのこドリア【ハチ食品】 | 節分恵方巻き+鶏ササミと三つ葉のワサビ醤油和え >>

ケチャップを使わない ふわとろ玄米オムライス+青梗菜とソーセージの豆乳スープ

20120201_dinner

先日玄米を30kgほどいただいて、ハマっています♪
そのまま炊いたり、おかゆにしたり。。

このおいしい玄米を使って大好きなオムライスを作れないかなーと思って検索。
パソコンケータイ サラダとカポナータも美味しかったけど、極め付けは玄米オムライスでした|モカの腹
サラダとカポナータも美味しかったけど、極め付けは玄米オムライスでしたQRコード

この間作ったフレッシュトマトソースと組み合わせて、絶品のオムライスができましたheart
このレシピの主は、シェフ!?

フレッシュトマトソース(2〜3人前)
 オリーブオイル 大さじ3
 ニンニク 2かけ
 唐辛子 3本
 トマト 2玉
 白ワイン 適量
1.フライパンにオリーブオイルに、刻みニンニクと種を取り除いた唐辛子を入れてしばらく置き、パチパチする。(ペペロンチーノソースを作る。)
2.トマトの葉をくり抜いたものをまるごと茹でて湯むきして、刻んでおく。
3.オリーブオイルが香りだしたら、トマトを加えて煮つめる。
4.白ワインかお酒を入れる。その後、一度煮詰めるのが肝心。

ソースにはケチャップ使っちゃってるけど。勘弁してくださいあは


ふわとろの卵は、サイト内のYoutubeを参考にしたら大成功♪
前に作った方法もだけど、卵の調理方法は動画を見るのが一番わかりやすいみたいです。
前の動画は消えちゃってるみたいでした悲しス。




2個目に作ったオムライスは失敗したー(笑)
▼卵の個数をケチると、こんな風にやぶけます!
20120201_dinner


一緒に作った豆乳スープheart
パソコン 青梗菜とソーセージのミルクスープ by アリタ|クックパッド
青梗菜とソーセージのミルクスープQRコード

牛乳を切らしていたので、豆乳で代用。
これもおいしいよ〜あったまりました矢印


【今日の材料】ショルダーベーコン タマネギ バター 冷やご飯(玄米ご飯) コショウ 卵 牛乳 オリーブオイル トマト 唐辛子 ニンニク 白ワイン ケチャップ チンゲンサイ ウインナー シメジ 水 コンソメ 豆乳 塩コショウ

JUGEMテーマ:オムライス
Posted by maorinh * comments(0) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form