スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ラーメンにのせても美味しいニラの豆板醤和え+秋刀魚の開き+長崎さちのかいちご | あるもので簡単!煮込みハンバーグ+にんじんのポタージュ >>

粉から作った。おいしいココナッツミルクカレーができました☆

タイカレー

スリランカのお土産に、本場のカレー粉とココナッツミルクパウダーを頂きました♪
ありがとうございましたo(´▽`*)/♪

カレー粉とココナッツミルクパウダー

これを使ったカレーがものすごくおいしかった+゚
パソコン 意外と簡単。絶品!ココナッツミルクカレー|クックパッド
ココナッツミルクカレーQRコード

ココナッツミルク400mlは、パウダー大さじ3+水400ml で代用。


最初、煮込んでも煮込んでもシャバシャバでどうなることかと思ったけど、
時間をかけて煮込んでるうちにどろっとしてきました。
よかった<3<3

そのかわりスープが少ない(笑)

までも、美味しくできたので良しとします。

またリベンジしなくちゃ〜。←楽しみ♡♡


いつも書き忘れる所要時間は
30分+煮込み1時間+仕上げ10分き


【今日の材料】鶏肉(ムネ肉) タマネギ ニンニク 唐辛子 ホウレンソウ シメジ トマト カレーパウダー  水 チキンコンソメ ココナッツミルクパウダー シュガーカット(砂糖) ナンプラー  レモン汁 塩コショウ

JUGEMテーマ:タイカレー
Posted by maorinh * comments(0) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form