

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 満足感重視のダイエットレシピ!豆腐と鶏ミンチのロール白菜 | リベンジ!シソ入りニンニクライス+鶏団子スープ >>

牡蠣入り♡フレッシュトマトソースで作るパスタ

20120116_dinner

ずっと作りたかったトマトソースのパスタを教えてもらいました♡
今回はトマト缶ではなく生トマトを使用。

フレッシュトマトソースパスタ(2〜3人前)
 オリーブオイル(炒め油) 適量
 牡蠣 1パック
 マッシュルーム 8個
 オリーブオイル 大さじ3
 ニンニク 2かけ
 唐辛子 3本
 トマト 2玉
 パスタ(リングイネ使用) 適量
 ほうれん草 1束
1.オリーブオイルで具(牡蠣、マッシュルーム)を炒める。
2.具を取り出し、同じフライパンにオリーブオイル大さじ3に、刻みニンニクと種を取り除いた唐辛子を入れてしばらく置き、パチパチする。(ペペロンチーノソースを作る。)
3.トマトの葉をくり抜いたものをまるごと茹でて湯むきして、刻んでおく。
4.オリーブオイルが香りだしたら、トマトを加えて煮つめる。
このとき、白ワインかお酒を入れる。
一度煮詰めるのが肝心。
煮詰まってきたらパスタの茹で汁を加えて調節。
5.パスタを茹で始める。
6.トマトソースにパスタのゆで汁を加える。
7.葉野菜(ほうれん草)を茎から順番に投入。
このとき、トマトソースはかなり水分少なめにしておく。
ほうれん草の水分がかなり出る。
8.少なめの時間で茹でたパスタ投入。
同時にパルメザンチーズも加えると美味しい。
最後にオリーブオイルを少しかけると焼きそばみたいにならない。

具をたくさん入れました。

めっちゃおいし〜い!
牡蠣がトマトソースによく合います♪

Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form