スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏ごぼうの炊き込みご飯+豚肉の生姜焼き+お惣菜 | 焼きそば+卵焼き >>

チヂミ+冷やっこ

2006_0726
男盛り(オトコモリ)
豪快にそして適当に盛っちゃいましたあっかんべー

チヂミを家の食卓で食べるのは全く初めてですひらめき
だから献立にも作るにも盛り付けるのにも食べるのにもどうしたらいいのかわからなかったギザギザ

まず作るときは「ひっくり返せない」という問題が。。
ひっくり返そうとするとちぎれそうになる下向き
結局フライ返しで食べる大きさに先に切ってからひっくり返しましたが、レシピ的にも絶対皆と違うよなぁ。。
何が悪いのかも分からないですあせあせ
分厚すぎる??それとももっと焼いてからひっくり返すん??


あと酢醤油くるりん
家では「酢醤油は絶対王将の餃子のたれ!」って決め付けて買いためてたし。。
酢醤油が普通に作れるなんて知りませんでした。。はずかしいな

作る時間も予測がつかなくて、時間のいらない冷やっこを買いました。

チヂミにはひとつあんまり良くない思い出があって。。
克服するためにも!今回未知の世界にあえて飛び込んだ。

チヂミ
万能ネギってネギとはちがうの????
パソコン 牛肉と万能ネギのチヂミ|Yahoo!グルメ


おや? お味 
しっちゃかめっちゃかだったわりに意外とおいしかったおはな 焼き加減もちょうど良くてふわふわにできましたチョキ
豚   
多かったくもり 小麦粉ってやっぱりお腹膨らむんだあ
チヂミって飲み屋でしか食べたことなかったから、どうしてもメイン料理って言う印象がなくて。。
献立考えるときにコレ+お肉料理を考えてましたどんっ もう少しで命取りでした
時計 時間 
料理にはそんなにかからなかった赤りんご 一番かかったのは悩む時間かも!?
ワッ! 反省 
実は小麦粉はずーっと使ってなかったんです。だから計りなんていらなかったんだけど。。今家に計りがありません。
だから粉類全部目分量NG 粉を目分で計ったことなかったからできあがりはドッキドキでした。


ブログ検索エンジン
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: