

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 明星チャルメラしょうゆ味+栗ぜんざい | 鶏の柚子胡椒マヨネーズ焼き+レモン味のほうれん草おひたし >>

海老とニラのナンプラー焼きそば+オールキャベツ

20111124_dinner

「ナンプラーで焼きそばを作れば美味しいハート」という噂を聞いて
さっそく作ってみました。
パソコンケータイ 海老とニラのナンプラー焼きそば|ハナウタゴハン

ナンプラー(魚醤)を使うのは初めて!

すっぱいような独特の風味があるんだけど、味はまろやかで安定していました。

クセのある食材と合うんじゃないかな。
セロリとか?


付け合せは、チンしたキャベツを丸めて楊枝で止め、コンソメスープで煮込んだオールキャベツ。
パソコン キャベツのおかず教えてください|OKWave



うちはもともと冷暖房をつけないで厚着でしのぐ家なんだけど、
作ったばかりの料理がすぐ冷める!!

急に寒くなってきた、今の悩みです。


【今日の材料】焼きそば むき海老 生姜 タマンギ ニラ サラダ油 ゴマ油 鶏ガラスープの素 湯 ナンプラー シュガーカット(砂糖) コショウ キャベツ コンソメ

JUGEMテーマ:麺類がいい
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form