

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 豆腐と里芋とコンニャクの田楽+ブロッコリーと豚肉のニンニク風味炒め | おつまみレシピ:ピリ辛こんにゃくステーキ >>

塩味卵チャーハンに、肉野菜炒めをたっぷりかけた肉チャーハン

20111122_dinner

情報によると

「東伊豆町周辺に住む静岡県民は、肉チャーハンが大好き!?」なんだそうです。
パソコン 2011.11.17 OA ケンミンの秘密|秘密のケンミンSHOW

なんだか美味しそうだったのでマネして作ってみた。
テレビで簡単に説明していた、静岡の中華料理屋さんの作り方↓

 [1] まず塩味の卵チャーハンを作って

 [2] お皿に盛り付ける。

 [3] フライパンをクッキングシートでサッとふき取ったら

 [4] 豚バラ肉を炒め、

 [5] 大量のキャベツを投入

 [6] しんなりしたらほうれん草を投入

 [7] 味付けをして、水溶き片栗粉でトロミをつけたらできあがり。


ネットで調べたら、味付けはラーメンスープでするんだとか。

そんなものないので、この間からハマってる「桃ラー」と「醤油」と「鶏がらスープの素」でやってみました。
おいしかったけど!ギトギトした。。(入れすぎたかな)

一度、本場の味を食べてみたいな晴れ

楽天で買う


楽天で買う


器はお気に入りの、砥部焼の器♪
パソコン 和食器通販 和食器砥部焼専門店



【今日の材料】卵 ご飯 塩 豚肉(バラ肉) キャベツ ホウレンソウ 水 片栗粉 食べるラー油 醤油 鶏がらスープの素

JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form