

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 松山長ナスとエリンギの七味炒め+焼き秋刀魚+冷奴 | シリコーンスチーマーで簡単☆松山長ナスのおかか和え >>

ビニール袋活用レシピ☆鶏の唐揚げ+カレーライス+サラダ

20110923_dinner

今日はちょっとした内輪のお祝いだったので、
この間大好評だったウマイカレーライスと鶏の唐揚げを振舞いましたうさこ

給食みたいな大鍋でえっさほいさ
こんなに大人数分つくったのは初めてで、くたくたです・・ぐすん



カレー好きさんに教えてもらった大好評レシピ♪
パソコンケータイ ウマイカレーライス|晩ごはんにっき
ウマイカレーライスQR

ジャガイモはカレーに溶けてしまうとイヤなので、弱火で水から別茹でしておく。
煮崩れしないでしっかり火も通るのでおすすめです。



▼ は、手の汚れない非ECOな横着唐揚げのレシピァンパンマン

鶏の唐揚げ
  鶏モモ肉 1枚
  卵 1個
  片栗粉 適量
  小麦粉 適量(片栗粉と同量)
  油 適量
  日本酒  大さじ1/2
  みりん  大さじ1/4
  醤油  大さじ1/2
  生姜 2かけ
  ニンニク 2かけ
  塩コショウ 適量
1. 鶏モモ肉を食べやすい大きさ(3cm角)に切る。
2. 1番と、油以外の材料をすべて、ビニール袋に投入。
3. 軽く揉み込み、冷蔵庫で一晩〜半日ほど寝かせる。
4. 170℃(菜箸を油の中間の深さに差し込んだ状態で気泡が出る温度)に熱した油に、1分30秒ずつ揚げる。
5. クッキングシートを敷いたバットの上で、4分間冷ます。
6. 最後に40秒揚げて、おいしそうな色身になればできあがり。



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ジャガイモ ニンジン アスパラ タマネギ エリンギ 豚肉(細切れ) 生姜 ニンニク トマト カレールー コンソメ LOTTE ガーナチョコレート

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:唐揚げ
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form