

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ニラ焼きそば | 鳴門 びんび家 >>

ツルムラサキとこんにゃくの梅マヨ風味+焼塩鮭

20110603_dinner

ツルムラサキを初めて使ってみた。

ツルムラサキっていうのはモロヘイヤみたいな滑りが少しある野菜で、炒め物にすることが多いんだって。
緑色が濃いし体に良さそうな予感!と思ったらやっぱり!ホウレンソウより栄養価が高いらしい。
パソコン ツルムラサキ|Wikipedia

春は季節物の野菜がたくさん出るから楽しいです(^-^)/

パソコンケータイ ツルムラサキとこんにゃくの梅マヨ風味|マクロビ 葉野菜レシピマクロビ料理レシピ
マクロビオテックスの料理レシピです。
レシピの材料欄にはないけど「豆乳マヨネーズ」っていうマヨを使うらしい。

ツルムラサキ独特の臭みが活かされてて美味しかった♪
マヨネーズとクルミは入れ損ねたんだけど(汗)入ってたらよく合うと思います。

北海道産塩鮭と一緒に頂きました(*ノ∀`)



ブタもおだてりゃ鼻赤らめる

今日のオヤツ♪
中も可愛いラブtwitter



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ツルムラサキ こんにゃく 梅干 白すり胡麻 味噌 塩鮭

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:春の楽しみ
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form