

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< はじめて作った、ちょっと凝ってるミートソーススパゲティ | はんぺんとチンゲンサイの中華スープ+にら焼餅(シャーペー) >>

奥飛騨のプリプリ!焼き椎茸+炒り豆腐ツナ

20110516_dinner

奥飛騨の産直売場で買ってきたプリプリ椎茸を焼き椎茸にきのこオレンジきのこオレンジきのこオレンジ

軽く洗った椎茸の石づきを取り、傘を下にしてオーブントースターで水滴が浮いてくるまで焼きます。
(気にならない人はもちろんキノコは洗わなくても、拭いたりハケではらうだけでもOK)
焼きすぎず生すぎず素材の味を生かした焼き椎茸に、少しだけ塩をかけて頂きました♪

肉厚でサイコーラブ


今日は焼き椎茸にしたので傘がキュッと内に入ったキレイな椎茸から食べましたが、
袋に入ってたおばけ椎茸は・・どうしよう・・大きいのは大味なんだそうです。

椎茸



付け合せの炒り豆腐もうまくできた♪
ニガテなネギを使ってみたけど、これはまた作りたいメニュー決定♪(人´ω`)

パソコン 簡単・美味しいオススメの炒り豆腐ツナ by mocochige|クックパッド
炒り豆腐ツナ

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】椎茸 岩塩 豆腐 ツナ ネギ 卵 酒 醤油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:高山・飛騨路
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form