スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 三方五湖湖畔でうなぎのせいろ蒸し | マルちゃんソース焼きそば >>

スイートチリソース&クミン&コリアンダーで作りました(●´▽`●)タコライス

20110425_dinner

ずっと作りたかったタコライスをやっと作った。


またまた急いで作ったから、適当な盛り付けでごめんなさい。

だけど、今回レシピ研究にだけは時間をかけてますp(´∇`)q
たっくさんサイトを見たけど、今回メインで参考にさせてもらったのはこちらのブログ♪
パソコンケータイ 絶品アレンジタコライス|美味しい時間 〜いつも笑顔で〜


タコライスの調味料ってなかなか揃わないので、あるものとないものを掛け合わせてみました。

合挽肉250g(2人前)に対して・・
バナナ 赤ワイン 大さじ2
バナナ 塩コショウ 適量
バナナ ケチャップ 大さじ4
バナナ とんかつソース 小さじ1
バナナ スイートチリソース 大さじ2
バナナ クミンパウダー 小さじ1/2
バナナ コリアンダーパウダー 小さじ1/2

タコライスに赤ワインっていうのが新しいな ・:*:・(*´∀`*)
深みがでるんでしょうね。

美味しかったぁ・・ラブ


前回作ったときもそうだけど、野菜盛りすぎて見た目がサラダみたいになってます(笑)
味付けた挽肉と野菜、ご飯の量バランスが研究の余地ありかも。



今日のデザートチューリップ
頂き物のお煎餅(高)

香ばしい海老の味が上品に口の中で広がって・・セレブなえびせんでございました。
こんなのしょっちゅう食べられたら幸せよつばのクローバー


海老せんべい【坂角 ゆかり】缶入り24枚入

価格 2,100円 (税込)
江戸時代に由来する伝統と技で、新鮮な海老の身を丹念に焼き上げた深く香ばしい味わい。
楽天で買う


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】合挽き肉 赤ワイン 塩コショウ ケチャップ とんかつソース スイートチリソース クミン コリアンダー タマネギ レタス トマト アボカド ご飯 ピザ用チーズ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:メキシカンフード
Posted by maorinh * comments(0) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form