スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 小松菜と椎茸の味噌バター+焼き鮭 | 三方五湖湖畔でうなぎのせいろ蒸し >>

トンカツ用豚肉で作るポークピカタ+ニンジンのポタージュ

20110318_dinner

一口トンカツ用の豚肉でポークピカタを作りました。
薄切り肉ではないので、包丁の背でよく叩いてから味付けしてます。
パソコン ガーリック味噌風味ポークピカタ by たうんびー|クックパッド
ガーリック味噌風味ポークピカタQRコード
たうんびーさんのレシピはソースを作らなくていいので楽です♪


ポークピカタは前回も作ったけど、見た目がなかなかキレイにできない!
だから今回はトンカツ用お肉で作ってみました。
分厚い分薄切り肉より卵がはげにくく、汚くなりません。

あとは火加減が重要。
ポークピカタをキレイに作るコツです。
「中火よりやや弱めの火加減でこんがり両面焼いて完成です。」

卵料理ムズカシー(´-ω-`。)



20110318_dinner

ニンジンポタージュもうまく出来ました♪
甘くて美味しい♪
パソコン すりおろし人参の味わいクリームスープ by 菜の花うーちゃん|クックパッド
すりおろし人参の味わいクリームスープQRコード

イズミ Wセーフティ フードプロセッサー IFP-2810 Y-イエロー
4,970円 (税込)
タマネギのみじん切りとニンジンのすりおろしに使いました♪
中央クッキングスクール校長 松田幸子先生監修フードプロセッサーを使って料理したくなるレシピ付。
楽天で買う


千切りキャベツでも盛り付けようと思ったけど・・
仕事上がりにこれだけ作ったら、もうヘロヘロで何も出来ない(笑)


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】豚肉(一口トンカツ用) 味噌 酒 練りニンニク 卵 パルメザンチーズ 小麦粉 サラダ油 人参 タマネギ マーガリン 牛乳 生クリーム コンソメ 小麦粉 塩コショウ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:スープ
Posted by maorinh * comments(2) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2011/04/19
にんじんのポタージュが美味しそう〜ですな。結構、写真を撮るのも上手ですね。
Posted by maorinh  at 2011/04/19
美味しい〜です(○^^○)
写真は仕事がら撮りなれていると思いますが、今回みたいに盛り付けに手を抜くと・・大変だったりします(汗)
だから嬉しいです♪

Comment form