

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 炒飯(チャーハン)+茹でブロッコリー | フライパンひとつで。塩ミルクラーメン >>

お料理上手な叔母さんに習った♪美味しい鮭チャーハン+小松菜のお浸し

20110408_dinner

数日一人暮らしなのをいいことに、チャーハンの練習ばかりしてます♪

今日は叔母さんの家に遊びにいったときに、教えてもらった鮭チャーハンヽ(●´゚ω゚)ノ゛♪

鮭チャーハンって作りたいと思ったことがなかったけど、これは絶品!!
鮭とニラとレタスの組み合わせが絶妙!!

味付けは、塩鮭の塩味があるのでお醤油だけでOKです。

お料理上手な叔母さんに習った♪美味しい鮭チャーハン(2〜3人前)
 ・鮭(または鮭フレーク) 切り身2枚
 ・ニラ 6本
 ・レタス 1〜2枚
 ・ご飯 茶碗2杯
 ・卵 2個
 ・醤油 大さじ1.5
1.お好みの辛さの塩鮭(ここでは中辛)を焼き、ほぐしておく。
2.ニラは3cmほどに切る。
3.ご飯に分量の溶き卵を混ぜる。
4.フライパンにサラダ油を熱し、鮭とニラを炒めて取り出しておく。
5.同じフライパンでサラダ油を熱し、3番のご飯をパラパラになるまで切るように炒める(強火)。
6.4番の具を合わせ、軽く炒める。
7.レタスをちぎりながら加える。炒めすぎないように注意。
8.醤油を鍋肌から加え、炒めて出来上がり。

大好きなニラと鮭が合うなんて意外〜
お料理上手な人は舌がちがうんだって実感した。

けどね、この度叔母さんは東京に引っ越して行ってしまいました・・
ショック・・゜・(/Д`)・゜

今度遊びにいかないとo(^^)o


2011/5/5 訂正
ニラ6束→6本に変更しましたm(__)m



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:チャーハン
Posted by maorinh * comments(2) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by snow  at 2011/05/05
簡単で、美味しそう^^
早速、作ってみたいと思います。
が、
ニラ・・・6束は多くないですか?
ニラ6本?ですか?
多いほうが美味しいのかな?
教えてください。
よろしく          ^−^v
Posted by maorinh  at 2011/05/09
snowさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(o´∀`o)嬉しいです♪

ニラ6本です!失礼しました( -`Д´-;A)
ニラは主役の鮭の引き立て役になってくれるので、6本より多いよりは少なくていいと思います。

Comment form