

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 美人パスタをうどんで作った | トマトすき焼き >>

ウマイカレーライス

20110212_dinner

大大大好評だったカレー♪

お肉とタマネギをたーっぷり使ってみた。
時間があったのでニンジンがとろっとろになるまで煮込んでありますリボン

レシピ載せる了解もらってないので材料だけ↓

  ・ジャガイモ 中5個
  ・ニンジン 中2本
  ・タマネギ (みじん切り2個、くし切り1個)
  ・エリンギ 1パック
  ・豚肉(細切れ) 350g
  ・生姜 1かけ
  ・ニンニク 3かけ
  ・トマト 小1個
  ・カレールー 6かけ
  ・コンソメ 2個
  ・LOTTE ガーナチョコレート 2かけ

本場レシピにはアスパラが入っていてニンジンが入っていません。

お肉は多分牛肉。
けどチョコレートの油脂のおかげ?か、豚肉で作っても十分美味しい旨みがでています。

あとは〜キノコを入れたことと、ルーの後に入れたトマトが利いている気がする!
とにかく一味違うおいしさがありましたd(o´・ω・`o)b

家庭料理のカレーレシピはカレー好きに聞くに限る♪


使ったカレールーは中辛だけど、トマトのおかげでほど良い酸味が利いていて少しピリッとします。
今回使ったルーはコレ↓

こくまろカレー 中辛(190g)【こくまろシリーズ】

価格 228円 (税込)
炒め玉ねぎのコクと、香味野菜のまろやかさの、風味豊かなカレーが味わえます。
楽天で買う
おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:カレー日記
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form