

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏もも肉のさっぱりとろとろ煮+煮卵+白菜の塩昆布炒め | 美人パスタをうどんで作った >>

たっぷりキャベツとベーコンのスープ+焼き秋刀魚

20110207_dinner

風邪ぴきなので体があったまるニンニク入りスープにしました。
ちょっと消化がわるいけど、キャベツたっぷり!

たっぷりキャベツとベーコンのスープ
  ・キャベツ 2/3玉
  ・ショルダーベーコン 2枚
  ・ニンニク 2かけ
  ・鶏がらスープ 4カップ
  ・バター 大さじ1
  ・サラダ油 大さじ1
  ・塩コショウ 少々
1.キャベツを細めのざく切りにしておく。
2.ベーコンは1cmの長さに切る。
3.ニンニクは荒目のみじん切りにする。
4.鍋にバターとサラダ油を入れてニンニクを炒め、香りがでたらキャベツを加えて炒める。
5.しんなりしてきたらベーコンを加えて軽く炒め、スープを加えて煮る。
6.塩コショウで味を調えて出来上がり。



味の素KK 丸鶏がらスープ 袋(50g)

価格 210円 (税込)
鶏肉と鶏がらをじっくり煮出したコクのあるまろやかな味わいの本格鶏がらスープの素です。
スープやチャーハンなど、気軽に使える万能調味料♪
楽天で買う


実家の調味料、最低限豆板醤とコチュジャンと、あとローリエが欲しいなぁ。



今回も使ったル・クルーゼのホーロー鍋のために、アクリルたわしを作ってもらいました♪

アクリルたわし

鍋とおそろいの黄色♪

赤ちゃんの帽子みたい♪

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:スープ
Posted by maorinh * comments(2) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2011/02/12
キムチやニンニクのくさい系がスキなようですね?隠れている秋刀魚は開き?
Posted by maorinh  at 2011/02/13
ニンニクとかニラとかくさい系?元気が出る系好きです(笑)
ネギは臭いけど嫌いです ♪(゚▽^*)ノ

サンマは今回開きですね♪安かったので♪

Comment form