スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ほうれん草の胡麻和え+ちりめんじゃこごはん | たっぷりキャベツとベーコンのスープ+焼き秋刀魚 >>

鶏もも肉のさっぱりとろとろ煮+煮卵+白菜の塩昆布炒め

20110131_dinner

お酢を使ったら元気がでるかな〜と、定番になりそうなくらい作ってる手羽元のさっぱり煮物にしてみた。
この煮物は誰に作っても好きって言ってくれるので外で作っても恥ずかしくない料理です。

今回はミツカンのサイトで紹介されているレシピを使ってみました。
パソコン 鶏もも肉のさっぱりとろとろ煮|mizukan

最初に鶏肉につけておいた片栗粉の衣?にタレがからんで、より美味しいのに脂っこくないさっぱり煮になりました♪

脂っこいのが好きな人は煮込んだ後のタレをかけたら美味しいと思います。
私はかけない派。

ゆで卵って、お尻のほうを軽く割ってから!茹でるとつるんと剥けるって知ってました?
パソコン 茹で卵☆半熟~自在失敗なし!目からウロコ by masakohママ|クックパッド
ゆで卵QR


付け合せは、白菜と塩昆布のあっさり炒め物ですラブラブ

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】鶏肉(手羽元) 片栗粉 生姜 ニンニク 卵 塩 サラダ油 醤油 みりん 酒 酢 水 白菜 塩昆布

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:おいしい鶏♪
Posted by maorinh * comments(1) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by 楽天レシピSTAFF  at 2011/02/02
こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
「楽天レシピ」という料理レシピサイトをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が昨秋から開始した、レシピを投稿いただくと
毎回楽天スーパーポイントが50ポイントもらえる料理レシピサイトで、
おかげさまで、現在は毎日数百件のレシピが投稿されるサイトへ成長しました。

これからもっとサービスを充実させて、皆さんの毎日の料理生活が
もっと豊かに楽しくなるように、頑張っていきたいと思っていますので、
もしよろしければ一度覗いてみてもらえると幸いです。
http://recipe.rakuten.co.jp/?scid=recipe_bg1

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より

Comment form