

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 昆布茶を使ったあっさり白菜うどん+紅まどんな | 旬菜ビュッフェめぐみで野菜バイキング >>

野菜たっぷりタコライス

20110112_dinner

こんなに簡単で美味しそうなのに意外に手をつけてなかった沖縄料理のタコライス。初めて作りました♪

タコライスって南国料理だから、スパイスとかチリパウダーとか特殊な調味料や香辛料がいーっぱい必要なイメージ。案の定、調べたらいろんな種類のレシピが出てきた。

その中から家にあるもので作れそうな、ナナピのレシピをチョイス。
レタスは今の時期高いからサラダ用ほうれん草で代用してます。
パソコンケータイ 野菜たっぷりタコライスの作り方|nanapi

メインの調味料はケチャップととんかつソースとお醤油★
仕上げにスイートチリソースだけかけて完成!


充分おいしかった♪♪♪
初タコライスだった母は感激してました。


けど、
家にあるもので作ったタコライスは、やっぱり食べなれた味でした。
お店や沖縄で食べたときの感動がない〜!!!!


次回はスパイス駆使してちゃんと作るぞーo(・∀・)ー!!


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】挽肉 ニンニク タマネギ ニンジン 塩こしょう ケチャップ とんかつソース シュガーカット 醤油 トマト サラダ用ホウレンソウ チーズ スイートチリソース

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:沖縄
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form