スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 金山寺味噌を使ったパスタ | 野菜たっぷりタコライス >>

昆布茶を使ったあっさり白菜うどん+紅まどんな

20110101_lunch

質素に質素に過ごした元旦のお昼ごはん。

糖尿病のおばあちゃんのために、薄味でも美味しいレシピを探してみました。
パソコンケータイ 塩&ブラックペッパーのあっさり白菜うどん。|のほほんハッピーごはん生活
昆布茶とブラックペッパー使うから、塩分少なくてすむもんね。

まあでも「辛い(濃い)もん好き」らしいので、いつも作ってる醤油+みりんの味付けと間くらいの濃さにしようかな、なんて考えながら作り始めたら・・・

みりんがないことに気づく。

・・・仕方なし、醤油と麺つゆで味付け。

体感味は薄目だけど、結果的に塩分多くなっちゃったんじゃないかなぁ(; ̄ー ̄川
ものすごぉぉぉぉぉく心配ですが。


あと、デザートに、紅まどんなっていう高級みかんを食べました。

20110101_desert

いつもお世話になってるお家にギフトを届けたら、ものすごーく喜んでくれたみたいだったので自分でも買ってみた。高いけど。

確かに!実にゼリーみたいな弾力があってぷりぷりで美味しいラブラブラブ


高級柑橘「紅まどんな」/約2Kg(約8〜12玉)愛媛県/萩森さんが有機肥料100%活用で減農薬栽培!

価格 5,250円 (税込)
とても柔らかく、プルプルで上品な甘さ抜群!柑橘類の中でも最高クラスの美味しさ!希少価値満点です♪
楽天で買う



本年もどうぞ 『晩ごはんにっき』 をよろしくお願いしますm(_リボン_)m



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】うどん 白菜 豚肉 エノキ茸 水 昆布茶の素 醤油 麺つゆ 塩 コショウ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:うどん


Posted by maorinh * comments(2) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2011/01/07
孫にご飯作ってもらって
おばあちゃん、喜んでたんじゃない?

私も伊勢で伊勢うどんを食して来ました。
色は濃いかったけど・・・食べるとあっさり味でした。
昆布茶うどんも同じ感覚ですかね。

紅まどんな〜美味しそう・・・
皮が薄いんやね、早速、注文してみようかな(笑)
Posted by maorinh  at 2011/01/08
伊勢うどん〜きいたことないです( ´・∀・`)♪
味が濃くて美味しいのは普通ですけど、あっさりで美味しいとなんだか感動します。
昆布茶は煮物の最後にもよく使いますが味に深みががでていいですよ!

紅まどんなは薄皮が薄くて実が光ってておいしかったですよ♪
さすが高級みかん♪

Comment form