スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< かぼちゃのキッシュ風グラタン+バゲット | 昆布茶を使ったあっさり白菜うどん+紅まどんな >>

金山寺味噌を使ったパスタ

20101214_dinner

ずっとお料理に使ってみたかった金山寺味噌のパスタ。

大成功♪o(*^^v)
挽き肉とよく合っておいしかったです♪
パソコンケータイ GABAで安眠★子大豆もやしの金山寺味噌パスタ|影山のぞみのアクティブレシピ

金山寺味噌好きな方には「もったいない!」って怒られそうですが(汗)
苦手な方でも食べれるいいレシピだと思います。

また食べたぁい (*´∀`)♥


クリップ リングィーネ(LINGUINE)とは・・・

切り口が楕円形の太麺パスタのこと。
普通の細長いパスタよりももちもちした食感(お店でよくある生パスタに似てます)が楽しめます。
乾麺の場合、少し長めに茹でるといいと思います。

別名は、リングイーネ(リングイーニ)・リングィーネ(リングィーニ)・リンギーネ(リンギーニ)など。

近所のスーパーでもよく見ます。
私が買ったのは『VALLE DEL SOLE』というブランド。
安物だけどなかなかやってくれるイタリア産パスタブランドです♪

こんなパッケージ↓↓↓
VALLE DEL SOLE


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】モヤシ 合挽き肉 金山寺味噌 酒 ゴマ油 パスタ(リングィーネ) 唐辛子

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


Posted by maorinh * comments(5) * -

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2010/12/14
イイネ〜

一度食べてみたいです。

ゆずのような酸味と混ぜ混ぜする感じの味かな?
Posted by maorinh  at 2010/12/14
甘いんです♪

私もあまり食べたことがなかったので説明しづらいんですが
もろみに具が入ったようなクセのある味噌を想像して頂ければ近いと思います。

「もろきゅう」みたいにスティックのキュウリや大根につけて食べてましたヽ(*・ω・)ノ

お酒の肴になるので是非♪♪♪
Posted by citron  at 2010/12/19
ぎぇぇ〜。これは絶対おいしいですよね。ジャパニーズミートソースですね。
Posted by maorinh  at 2010/12/21
ジャパニーズミートソース!うまいですね(´∀`)ノ
タイトルに使えばよかった〜(笑)

ご訪問ありがとうございますo(*^^v)♪
Posted by -  at 2013/08/21
管理者の承認待ちコメントです。

Comment form