

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 梅ごまササミ丼+千切りキャベツにひと工夫 | パラパラチャーハン(焼き飯)の練習 >>

海老芋と手羽の煮物+冬瓜のとろとろ煮+菊菜の胡麻和え

20101119_dinner

今日は友達と手分けしておかずを担当。

私が作ったのはメインの海老芋と手羽の煮物です♪
パソコン エビ芋と手羽の煮物|E・レシピ

海老芋って初めて使いました。

最近、出かけた先の道の駅の市場で売ってる野菜を買ってきて作ることが多いので。

海老芋には親芋と子芋の二種類があって、親芋の方が断然美味しいんだって!
こんな感じnext パソコンケータイ 芽赤 竹の子 親芋 小芋???|ヒゲおやじの気まま流野菜づくり日記
でもケチって親芋の中でも小さいのを買ってしまったので、足りなくなって里芋を足してます(汗)

けっこう煮崩れてる!水から炊いたのになぁ〜
芋って卵の次にキレイに作るのが難しい食材かも。


道の駅に売ってる野菜は大きくて安いから、テンション上がってついつい色々買っちゃいます〜!

野菜

味はもちろん、美味しいです揺れるハート

おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】海老芋 里芋 鶏手羽先 酒 醤油 片栗粉 ニンジン ブナシメジ キヌサヤ 生姜 砂糖 塩 赤唐辛子 だし汁 サラダ油 片栗粉 水 菊菜 砂糖 醤油 すりゴマ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:野菜で健康生活
Posted by maorinh * comments(0) * -


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form