スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 黒枝豆のビシソワーズ+鶏肉のローズマリーソテー | 餅のみそマヨグラタン+豚バラ肉となすの旨煮 >>

和風カレー

20101020_dinner

ナスとジャガイモと挽肉で、和風カレーを作りました。

味の決め手は昆布だしの素とパルメザンチーズぴかぴか

見本のレシピはコチラ▼
パソコンケータイ 初代芸人料理王★バナナマン設楽さんのカレーライス|晩ごはんにっき


最近のお気に入りカレールーはコレ▼
こくまろカレー 中辛 95g
価格 137円 (税込)
コクのカレーとまろやかなカレー2つのカレーをていねいにしっかりとブレンドした、味わい深いカレールーです。
楽天で買う
カレーとかシチューを作るとき、
ルーがなかなか溶けないことにストレス感じてたので調べてみましたo(*^▽^*)o
ムキなって溶かしてるうちにジャガイモが煮崩れるってこともあったし・・

だから今回からはルーを包丁で刻んでから入れることに!
意外とめんどくさくないし、サクサク切れるからちょっと快感(笑)
あと、カレーを火からはずして少し冷ませてからルーを入れると溶けやすいそうです。
温かい方が溶けると思ってた!
おすすめです♪


久しぶりにル・クルーゼのお鍋を引っ張り出してきて作りました♪
一緒の宝物ラブラブラブ

【今だけ45%OFF】ル・クルーゼ ココットオーバル27cm
価格 16,762円 (税込 17,600 円)
楕円形状のココットオーバルは、魚などの細長い食材の調理にピッタリ。
贈り物としても非常にポピュラーなルクルーゼ鍋です。
楽天で買う


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】合挽肉 ナス ジャガイモ バター 塩コショウ カレールー 昆布だし パルメザンチーズ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:カレー日記
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2010/10/29
出汁はカレーうどんにする時にいれます。
和風カレーも、美味しいですよね。

でも良い上等のお鍋のようですので、
鍋力でもっと美味しくなってるかもですね(笑)
Posted by maorinh  at 2010/10/31
お鍋だけは上等です!(笑)

私は辛いのが苦手なのでコテコテなカレーよりも和風の方があうのかもしれません。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: