スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< オムライス パラパラにはなったけど。 | 豚ゴボウ丼 >>

パン作りに挑戦

20101011_desert

20101011_desert_2

私、生まれて初めて作りました。

粉物ってムズかしいイメージ・・・

だけど所要時間2時間で♪キレイに膨らみましたぁ♪


けど、何回も発酵したり焼いたりコネたり、やっぱり工程多いわ。

レシピ覚えてません(笑)

●ウインナーのエピ(奥)生地休憩中
pan_lesson

●クルミとクランベリーのパン(手前)の生地にクルミを包んでいるところ
pan_lesson2

友達のお台所で教えてもらいながら作ったので、自宅でできるようになったら載せたいな♪


材料だけとりあえず↓

【クルミとクランベリーのパン(手前)の材料】
強力粉 卵 バター イースト 砂糖 くるみ クランベリー

【ウインナーのエピ(奥)の材料】
強力粉 オリーブオイル イースト 砂糖 ウインナー 粒マスタード



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:手作りパン
Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオです。  at 2010/10/14
見た目、形も上手でメッチャ美味そう!
食べたい!
エピとクルミパンは私の大好物です。
焼きたての温かさまでも伝わってきそうなパンですね。
Posted by maorinh  at 2010/10/15
わぁいヾ(゚▽゚*)
ありがとうございます♪

手作りパンは美味しいですね〜♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: