

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 3日目カレーをカレースープに。 | オムライス パラパラにはなったけど。 >>

チャーハン!ビフォーアフター パラパラにするコツ

20101002_dinner

大感激!ヽ(*>□<*)/こんなにパラッパラになった!!!!

ブログを見てくれた方たちから沢山アドバイスを頂いたお陰です♪

ありがとう―゚.+(*≧ω≦*)゚.+°



今回のポイントはこんな感じひらめき

王冠2 卵とご飯をあらかじめ混ぜておく
王冠2 強めの火で炒める
王冠2 タマネギを入れすぎない
バスケットボール 切るようにササッと混ぜる
バスケットボール 油多め
バスケットボール 野菜を炒めたら一旦あげ、ご飯のあとに加える


ちなみに使用前。。。ヒドイ。。。

20100921_dinner


溶き卵とご飯をあらかじめしっかり混ぜておくと、ご飯の粒と粒がくっつきにくいんだって。
マヨネーズを入れるっていう手もあるそう。

あと、
maorinhは野菜が大好きで、いつも入れすぎていたみたい。
特にタマネギは水がでるから入れすぎないほうがいいそう。
今回は思い切ってタマネギナシでいきました!

それと、いつもは焦げちゃうからっていう理由で、
火を弱めたり、混ぜすぎたりしちゃったけど、これは炒め油を多めにすることで解決。
炒めた野菜を一旦はずしておくのもいいと思います。


これでもう、

「私のチャーハンまずいよ!」って哀しい自虐ネタ、使わなくてすみます。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】ニンジン ピーマン 豚肉 ご飯 中華あじ 卵 塩コショウ ゴマ油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:チャーハン


Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオです。  at 2010/10/12
美味しそう〜
味付けは醤油?
でも玉葱は入れると歯ごたえと甘みで
美味しいよね。
次回、挑戦してみてくださいな。

Posted by maorinh  at 2010/10/13
味付けは塩コショウと中華あじです。
いつもはお醤油入れるけど、今回は焦げそうだったので(;・∀・)
もっと手早くできればいいんでしょうね★

葱が苦手なので、次はタマネギ入れたいな〜
今度少なめに入れてみます♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: