スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ニッポンハムの炭焼きビピンバ | 月見バーガー >>

らんめんの播州ラーメン+手づくりれんげジャム

20100808_dinner

The king of 播州ラーメン だという「ラーメン専門店 らんめん」で美味しい醤油ラーメンを食べてきましたぁ
パソコン 小野・西脇ラーメン巡り|ウイウイ デ ウイット

西脇〜小野の東播地域って、意外ならーめんメッカだそうです。

懐かしい甘め醤油スープと半熟の味付玉子の組み合わせは完全な癒し系(o´▽`o)
昭和初期に織物が盛んだった頃の女工さんのための味付けなんだとか。
だからこんなに上品なお醤油味なのね。

一緒に食べた餃子も、餃子のタレのお酢加減が絶妙。大好きな味でしたぁ

写真は 普通ラーメン650円(HPと料金違う!?)+トッピング半熟玉子100円、あと単品で頼んだ餃子。
自家製肉そぼろのおにぎりも美味しいです♪



れんげジャム

帰りに道の駅?でれんげの花ジャムを買いました♪
パソコンひまわりの丘公園

お湯に入れると蓮華のお花が咲きます*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。

20100808_desert

◆□◆□◆□◆花ジャムの使い方◆□◆□◆□◆

・花茶として・・・お白湯にひとさじ
・ロシアンティーとして・・・紅茶にひとさじ
・アイスクリームやヨーグルトのトッピングとして
・ワインや冷酒にれんげの花を一輪
・レモンソーダにひとさじ
・ひと工夫で手作りケーキやゼリーに


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:郷土のラーメン
Posted by maorinh * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2010/08/10
20年前の彼女の実家が西脇で・・・
よく175号線の内橋ラーメン(元祖播州ラーメン?)に
食べに行きました(懐)

蓮華のジャムの花は、
お湯に入れると桜茶のような感じなのかな?
上品で良いですね。どんな味なんだろう?
是非一度飲んでみたいです。
Posted by maorinh  at 2010/08/10
★ハルオさん

内橋ラーメンも、懐かし!醤油ラーメンの素敵な感じがしますねぇ
(ネットに写真が載っていました♪)

蓮華の花茶は・・・見た目は桜茶のほうがずっとキレイですね(笑)
でもジャムなのでほんのり甘いです。
感覚は柚子茶に近い?かもしれません。
Posted by おとうと  at 2010/08/15
ラーメンはうまそうやけど、西脇までラーメン食いに行ったん?
Posted by maorinh  at 2010/08/17
おとうと。生きててよかった(*・ω・*)

この日はぶっちゃけ。ほんとは塩元帥に行きたかったの(笑)
大阪で人気店らしいねー♪
知ってる??
Posted by かあちゃん  at 2010/09/09
ラーメンうまそう?
おい! おとうと

うちにも、連絡しなさい。
Posted by あや  at 2010/09/17
ご無沙汰デス(c_・`。)
覚えてるかなー。
相変わらず
毎日美味しそうにご飯作ってるね。
なかなかコメ残せてないけど
見てるョー(・ω・`。)
ラーメンおいしそぅだー
Posted by maorinh  at 2010/09/18
★かあちゃんへ

キャラ作りすぎ(笑)
ブログを家族連絡に使うのやめてー!(笑)
Posted by maorinh  at 2010/09/18
★あやさんへ

もちろん覚えてるよ!
ちゃんとこまめに更新しててエラいな〜って思いながらブログも見てる|電柱|・ω・`)ノ

久しぶりにコメントくれて嬉しかったです♪
また遊びに行くね♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: