

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 明石・魚の棚で仕入れたカレイの煮付け+蛸蒲鉾+冷奴 | 佐用町「ふれあいの里上月」もち大豆納豆 >>

土用の丑!鰻丼+野菜サラダ

20100727_dinner

土用の丑の日(7月26日)は!大好きな焼きそばラブだったので、

鰻丼をしたのは次の日の27日。

スーパーに鰻を買いにいったらほとんど品切れで、小さいやせっぽちの鰻しかなかった。。ムニョムニョ

アルミホイル&キッチンペーパーに包んでお酒をかけてグリルで蒸し焼きにして、できるだけふっくらするように工夫してみました♪

横のシソと焼き海苔はオリジナル薬味です。


付け合せのサラダには、話題の食べるラー油をかけましたぁ

辛いの苦手なので、サラダにかけるくらいでちょうど良かったと思う。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】鰻の蒲焼 ご飯 シソ 焼き海苔 キャベツ レタス パプリカ 食べるラー油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: