スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< オムライスをパラパラチキンライスで作るコツ!が知りたい。 | 土用の丑!鰻丼+野菜サラダ >>

明石・魚の棚で仕入れたカレイの煮付け+蛸蒲鉾+冷奴

瀬戸内では有名な明石・魚の棚商店街に行ってきました♪

夕方頃から行ったんだけど、まだまだ活気がすごい!!
どの店の店頭にもちょうど昼網で獲れた魚が出ていて、
商店街内を行ったり来たりしてると「お姉ちゃん買ってってー。安くしとくよー。」とモテモテになれました。

20100606_dinner

夕食は、目の前で締めてもらっためちゃくちゃ粋のいいカレイ。
煮魚にするのはもったいないくらいぷりっぷりでした。

米粒みたいなのは全部、骨の間の身が火を通して膨らんで飛び出したもの。
ビックリします(笑)

タコかまぼことちりめんも魚の棚で買ってきたものです〜

やっぱり新鮮な魚介類はどうやって食べても美味しい゛q(*ゝ∀・`)p゛


20100606_lunch

お昼は有名な「きむらや」さんで明石焼きを頂きました。

一人前が20個入り。
軽食のつもりで行くとケガします。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】カレイ 蛸蒲鉾 ちりめん 豆腐 ポン酢 レタス

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎


JUGEMテーマ:新鮮素材


Posted by maorinh * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ハルオ  at 2010/07/16
カレイ美味そう!今からは明石タコや穴子も旬です。

魚の棚では、私の友達やマイミクも商売してますよ。

明石焼きのキムラヤも美味しいけど

また機会があれば、マイミクやっさんの明石焼きにも

行ってあげてくださいな。
Posted by maorinh  at 2010/07/22
あかし多幸さんのホームページ見ましたヾ(゚▽゚*)
http://www.akashiyaki.ne.jp/

美味しそう・・・(゚ー,゚*)
明石焼きももちろんですが、鯛茶漬けにもひかれますね!
三つ葉と合うんだろうな〜

明石まだ散策し足りないのでまた行ってきます♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: