

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< オクラと納豆のネバネバ卵かけご飯 | 旨味工房ハヤシライス+かぼちゃとアボガドのスイートサラダ >>

アボカドとカボチャの料理2品

20100417_dinner

熟した美味しそうなアボカドがあったので、アボカド料理を2品ご紹介。

アボカドとカボチャって意外と合うんです。


手前の方はカボチャがメインのマッシュサラダ。
アボカドは脇役でしっかり引き立っています+.(o´∀`o)゜+
パソコン かぼちゃとアボガドのスイートサラダ by Little-HAL|クックパッド


奥はアボカドとカボチャ、あと市販のカボチャのポタージュを使った簡単にできるグラタン。
パソコン パンプキンスープ|スジャータのめいらくグループ

パンプキンスープで作るカボチャグラタン
パンプキンスープ 1パック(450g)、生クリーム(スジャータ) 50cc、水溶き片栗粉 適量、カボチャ 適量、アボカド 適量、チーズ 適量、パルメザンチーズ 適量
1.パンプキンスープに生クリームを混ぜる。2.1番に水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ、ホワイトソースの代わりにします。3.カボチャは固い皮をとって一口大に切り、レンジで火を通しておきます。4.耐熱皿に3番と一口大に切ったアボカド、2番、ピザ用チーズ、パルメザンチーズの順に重ね、トースターで10分ほど焼きます。(パルメザンチーズは大目にかけると美味しいです♪)5.軽く焦げ目がついたらできあがり!



パソコン ABOKADO Vian|ホットペッパーFooMoo
ABOKADO Vian
そう言えばこの間、念願のアボカド料理専門店に行ってきました!
飲み物以外全部、お作りも焼き物もご飯ものもデザートも全てアボカド料理の店。

美味しかったけど、正直途中で飽きちゃった(笑)

でもまた行きたい〜
アボカドは美容にいいしね(∇^*d)



おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】カボチャ アボカド 牛乳 マヨネーズ 粗挽き黒胡椒

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎




Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: