

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 余ったすき焼きのタレで作れる!豚肉のシリシリ丼 | 豚にら丼 >>

オーソドックスハンバーグ+野菜

20090901_dinner

久しぶりに普通のハンバーグを作りました(●´ω`●)ゞ
久しぶりすぎて表面こげちゃいましたが。
お料理初心者だったmaorinhも、もうハンバーグくらいは慣れたもんです♪♪
材料をよーくこねて、強火で焼いて、ひっくり返して弱火で蒸し焼きにするだけ。
ソースは、とんかつソースとケチャップを1対1で混ぜました。

タマネギをみじん切りにするとき、フードプロセッサーを使ってたけど
微塵にしすぎて練り製品みたいなハンバーグになりがちなので、今回は包丁でみじん切りに。
フードプロセッサーは一辺にしようとせず「ガッ、ガッ、ガッ」と少しずつするとほどよいみじん切りができるみたいです。

付け合せは適当に。ホウレンソウのお浸し&タマネギの炒めたものです。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】合挽肉 タマネギ パン粉 塩コショウ ナツメグ とんかつソース ケチャップ ホウレンソウ タマネギ

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎




Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: