

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ゴボウと豚バラの炒めもの+小松菜とちくわのさっと煮 | ハヤシライス+ちくわ >>

中華丼+冷やっこ

2006_0627

中華丼を始めて作りました。
具材はスーパーで100円で売ってるパックを使用。たけのこ、人参、とうもろこしみたいなクリーム色の野菜(ヤングコーンというらしい)とか。。八宝菜なんかにも使えるいろいろ入ったものでした。冷やっこと一緒に。
あさってから出張&旅行だから冷蔵庫のもの使い切っちゃわないとショック

中華丼
豚肉、鶉の卵、具材100円パック、ねり生姜 少々、鶏がらスープ 300ml、醤油 小さじ3、砂糖 小さじ1/2、ゴマ油 少々、片栗粉 少々
1.フライパンにゴマ油を熱し、豚肉と生姜を混ぜながら炒める。2.豚肉に火が通ったらざっと水洗いした具材と茹でた鶉卵を加える。3.片栗粉以外の調味料で作った合わせ調味料を加える。4.煮立ったら水溶き片栗粉を入れ、強めにとろみをつける。


おや? お味 
おいしかった。中華丼はスキで中華料理屋さんでも頼んだりします!
豚   
意外と苦しかった。
時計 時間 
中華丼は簡単レシピの仲間入りにしときますムード 少量具材の100円パックはゴボウとか、ゴボウ&人参、他にも筑前煮パックなどもあるので使うと野菜の下ごしらえの手間が減ってかなりらくちんぴかぴかぴかぴか おすすめ
ワッ! 反省 
もうすこし中華丼のとろみスープの部分が多くても良かったかな

ブログ検索エンジン

にほんブログ村 料理ブログへ
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: