スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< カレードリア+かいわれ菜の白和え | ステーキ+もやしのバターソテー+生椎茸の酒蒸し+ブロッコリーの胡麻和え >>

豚ニラ丼

2008_0407_dinner
簡単度:(豚ニラ丼)★★★★★

ジムの日の簡単丼メニュー♪♪
残り物のニラを使ってます。
パソコンケータイ 豚ニラ丼|* お料理ゴコロ *
豚ニラ丼QRコード

藤井隆さんがテレビで言ってたレシピなんだって!
コレは間違いなくおいしいレシピですよね♪(^^)

だしの素の代わりに全然使いこなせてなかった味覇(ウェイパー)を使用♪
だしの素で作ってみたことがないけど、多分なかなかいい使い方だったんじゃないかな!

ポーチドエッグ乗せにハマってます(*^^*)


《廣記商行》味覇(ウェイパー)【1kg】
価格 1,459円 (税込)

本格中華のお店でもよく見かけるこのパッケージは、味覇と書いて「ウェイパー」と読みます。
炒め物や、中華スープ、チャーハンなど、さまざまな料理に使える中華調味料。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

【今日の材料】豚肉(バラ肉) 酒 塩コショウ シュガーカット 醤油 味覇(ウェイパー) ゴマ油

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:私の手料理
Posted by maorinh * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by あや  at 2008/04/14
わーっ!!
卵の半熟がたまらなくおいしそー☆
お手軽な感じなのに、お手軽に見えないきれいさ。。。
素敵です!!★
Posted by maorinh  at 2008/04/14
★あやさんへ

最近半熟卵の乗った丼多いんだ(^^;;;
でもレシピ見てるとやっぱおいしそうでついつい選んじゃう(^^)
でもこれは思った通り今まで作った中でも上位かも!
好評だったよ〜(^^)b
Posted by サユサユ  at 2008/04/14
こんばんは!
これも美味しそうですね!
卵のトロミが、美味しさ度をアップしてますよね!
味覇(ウェイパー)、使用したことないです。
味の素の代りなんですか?
Posted by えみママ  at 2008/04/15
半熟のポーチドエッグがメチャクチャ美味しそう♪
味覇(ウェイパー)・・・店頭で見かけるけど
まだ使ったことないんだぁ
今度使ってみるね
Posted by maorinh  at 2008/04/15
★サユサユさんへ

こんにちは♪
とろとろ卵って食欲そそりますね!
最近こればっかりです(^^;
ウェイパーは中華調味料だから味の素とはちがうと思いますよ。
私も最近教えてもらったんです〜(^^)v
Posted by maorinh  at 2008/04/15
★えみママさんへ

こんにちは♪
半熟卵食欲をそそりますね!
ポーチドエッグ作るのが楽しくて楽しくて
最近こればっかりです〜

ウェイパーなかなか手が出ないですよね(>_<)
私は半分投げやりで買いましたぁw

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: