スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 野菜チヂミ+チンゲンサイの辛みあえ | 豚ニラ丼 >>

カレードリア+かいわれ菜の白和え

2008_0404_dinner
簡単度:(カレードリア)★★★★★ (かいわれ菜の白和え)★★★★★

今日安くなっていたもの。。
ボンカレーですぴかぴか

中辛ボンカレーを使ってカレードリアを作ってみました♪

レトルトカレーでカレードリア(2〜3人前)
レトルトカレー 1人前、ご飯 1合、薄力粉 15g、バター 15g、牛乳 200cc、塩コショウ 少々、チキンブイヨン 少々、ピザ用チーズ 適量、パルメザンチーズ 少々
1.薄力粉、バター、牛乳、塩コショウ、ブイヨンを使ってホワイトソースを作っておく。(電子レンジ料理「ホワイトソース」|イラスト電子レンジクッキング2.フライパンにレトルトカレーとご飯を入れ、軽く炒める。3.グラタン皿に2番のドライカレー→1番のホワイトソース→ピザ用チーズ→パルメザンチーズの順に乗せ、オーブンで軽く焦げ目がつくまで焼く。(オーブンレンジで10〜15分程度)

私は2番のときにレンジで軽くチンしたジャガイモ、タマネギ、ニンジンを入れました♪♪
具沢山手抜きカレードリアの完成☆ヽ(*’∀’*)/☆゜


▼付け合せはこちら
パソコンケータイ 鮭のタマネギ風味焼き+かいわれ菜の白和え
かいわれ菜の白和えQRコード
コレ大好き♪♪

このかいわれ菜、
実は私の子どもたちです〜♪♪
キッチンガーデンで育てました(^^)
キッチンガーデンでは尽く失敗してきたmaorinh。。
雑誌に書いてあった難易度低のかいわれ菜でやっと成功できました★
見た目がイマイチだったから。。写真は次育てたときに撮りますね♪


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン




夜桜観に行ってきました♪♪
桜の写真送ってください!!!

2008年夜桜

携帯で撮る夜景はいまいちなので。。小さめ写真でごめんなさい。
パソコン 神戸市立王子動物園・王子公園 夜桜通り抜け・桜のライトアップ

散り際のいい時期だったのもあって、すっごくキレイでしたよ♪♪


◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m

【今日の材料】かいわれ菜 豆腐 マヨネーズ 塩コショウ

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by サユサユ  at 2008/04/13
こんばんは!
かいわれ菜は自家製なんですね!
手塩にかけたお子ちゃまたち、美味しさも格別ですよね。
ボンカレーでカレードリア、手軽で美味しそうですね。
夜桜、幻想的で綺麗に写真撮れていますよ!
一枚目の写真素敵です☆
Posted by あや  at 2008/04/14
あははっ☆
金曜に私もカレードリアだった(笑)
しかもめっちゃ手抜きなインスタントで(笑)
maorinhさんのはすごくきれいだけど。。。私のは。。ほんとのほんとに手抜きでした。。汗


夜桜きれーい!!いいなー☆
今年は花見いけませんでした。。。
来年はお弁当持っていきたいなー
Posted by maorinh  at 2008/04/14
★サユサユさんへ

こんにちは♪
自家製なんです(*^^*)
サユサユさんや他の方に影響されて、実は前から挑戦していたんですけど失敗続きで(^^;;;
簡単なカイワレでやっと成功♪♪
食べれるものができあがりました(^^)

携帯で夜桜の撮影はむずかしかったぁ!
きれいにとれてますか♪
うれしい(o^o^o)
Posted by maorinh  at 2008/04/14
★あやさんへ

ほんとだー!!
しかもレトルトカレーで 笑
全く一緒だね♪(^^)
でもレトルトでも結構おいしいよね♪♪
私からしたらあやさんの作ったやつのが美味しそうで食べたいよー(*^^*)

桜って数週間しか咲いてないからすぐ逃しちゃうよね。。
私も去年もおととしもちゃんとしたお花見いけてなくて(/_;)やっと行けた夜桜なんだ♪
来年はお互いお弁当もってお昼間花見に行きたいね♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: