スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏肉と椎茸のハンバーグ+ブロッコリーのマヨネーズ掛け | カレードリア+かいわれ菜の白和え >>

野菜チヂミ+チンゲンサイの辛みあえ

2008_0403_dinner
簡単度:(野菜チヂミ)★★★★☆ (チンゲンサイの辛みあえ)★★★★☆

大成功しましたー♪♪
見た目もきれいし(*^^*)
パソコンケータイ 野菜チヂミ|30分で出来る料理レシピ
野菜チヂミQRコード
えみママさん、いつもありがとうございます♪♪

おいしかったー゜+.(o´・ω・`o)+.
私の理想のチヂミ!

友達から誕生日にプレゼントしてもらったお皿に、
手作りタレとポン酢を並べて撮影♪♪
いつかこのお皿にタレとかじゃなくお料理が並べられるように、
おかずの多い食卓を目指すぞー!!オー!!

▼チヂミ前に初めて作ったときは、なんかうまくいかなくて。。
パソコンケータイ チヂミ+冷やっこ|晩ごはんにっき

今回成功したことで、前回の失敗の原因が分かりました〜♪
焼くときにタネを入れすぎちゃったのかと。
分厚すぎるから、ひっくり返せなくてコゲちゃうし、
ボリュームありすぎて食べるのが苦痛だったんだと思います(^^;;;

『チヂミは控えめに薄く焼こう』
教訓です。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン


付け合せお野菜は、
チンゲンサイが安かったからレシピ本から一品。

チンゲンサイの辛みあえ
チンゲンサイ 2株、ちりめんじゃこ 20g、塩 少々、サラダ油 少々、ゴマ油 小さじ2、醤油 小さじ2
1.チンゲンサイは葉と茎を分け、葉は4〜5cm、茎は4〜6つ切りにする。2.ちりめんじゃこは焦がさないようにしながら、きつね色に香ばしく炒る。3.鍋にたっぷりの湯を沸かして、塩とサラダ油を加え、1番のチンゲンサイを茎、葉の順に入れてゆで、ざるにとって広げて冷ます。4.ボウルにちりめんじゃこ、水気をしっかりと切ったチンゲンサイを合わせ、ゴマ油と醤油を振って、全体をよく混ぜる。

本物はこれにザーサイが入っていましたぴかぴか


【今日の材料】ニラ ニンジン 椎茸 豚肉 サラダ油 薄力粉 片栗粉 卵 水 塩 醤油 ネギ 黒ゴマ 酢 シュガーカット ゴマ油 豆板醤

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ
Posted by maorinh * comments(6) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by かぐやひめ  at 2008/04/11
完璧なチヂミですね〜。
なんだかお洒落な食卓だな〜^^*
お皿も可愛い♪

チヂミは薄目がいいのですね。
覚えておきます〜★

味覇使ってらっしゃるのですね。
買いたかったけど、高いから我慢しています。
XO醤は、味噌みたいな感じでなんだかいろいろ入った調味料です。
これを使うと中華の味になるって聞いて買ったのですが、使うのが難しくって〜。
やっぱり味覇にすればよかったです^^
Posted by maorinh  at 2008/04/11
★かぐやひめさんへ

ありがとうございます♪♪
前と比べるとだーいぶチヂミっぽくなりました(^^)
まだ分厚いかもしれませんね〜
私チヂミってあまり食べたことなくて分かんないんです(^^;
でも分厚いのは×でしたよ!

お皿もお気に入りだから嬉しい(*^^*)♪

XO醤って醤油の仲間かと思ってたけど全然違うのかぁ(^^;
味噌みたいな感じなら味覇よりですね。
味覇は確かに高い〜!!
どちらもいろいろ使えるんだろうけど、
普段の調味料に慣れちゃってるとついつい使うの忘れちゃいます〜
Posted by サユサユ  at 2008/04/11
こんばんは!
チヂミ、綺麗に焼けていますね〜
辛党の私、チヂミ大好き☆
想像しただけで、唾液に循環が良くなりました。
Posted by えみママ  at 2008/04/12
うわぁ〜美味しそう\(^o^)/
こんな美味しそうに(私以上に)作ってもらえて
レシピも私も幸せです
ありがとう(*^_^*)

お友達から頂いたお皿も素敵だね。
私もこう言う風な
小皿が続いたお皿ほしいからうらやましい(ウッフ)
Posted by maorinh  at 2008/04/13
★サユサユさんへ

こんばんは♪♪
ありがとうございます'ω'd)oO
サユサユさんは辛党なんですね〜
私も甘辛いのなら大好きです(^^)
チヂミはジャストミート☆
Posted by maorinh  at 2008/04/13
★えみママさんへ

えみママさん以上ってことはないです(>_<)
でもおいしかったぁ(*66)ノ
美味しいレシピ使わせていただいて、
いつもほんとに感謝してます!!

このお皿は私もずっと欲しくて♪♪
誕生日に友達にプレゼントしてもらったんです♪(^^)
でも使いこなすのが難しい〜
えみママさんなら、このお皿にぴったりのレシピ考え付いちゃうんだろうな♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: