スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 中華丼 | ロールキャベツ >>

ソースカツ丼

2008_0306_dinner
簡単度:(ソースカツ丼)★★★★★

トンカツはお惣菜コーナーで買ってきたもの♪

ご飯→キャベツ千切り→トンカツ→とんかつソース
と乗せていっただけ!

前の日に
「今日は時間ないからソースカツ丼でいいや!」と材料を揃えておいて、
結局食べ損ねたんです(=_=)

次の日には揚げ物気分じゃなくてかなりいやいや食べました。。
うー。。まだ見るだけで胃がもたれる〜


これはお休みの日に買ってきて食べたデザート♪♪

2008_0308_desert

友達にオススメしてもらったア・ラ・カンパーニュのケーキですラブ
パソコン a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)
■人気No.1! タルト・メリメロ[季節のフルーツタルト]
■(名前忘れた(/_;) アーモンドクリームの入ったタルト)

どれだけ胃がもたれても、ケーキだけは食べれるのです♪


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


JUGEMテーマ:私の手料理
Posted by maorinh * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by えみママ  at 2008/03/12
ソースカツ丼美味しそう♪
ガッツリ丼って大好きです。
あっ、ケーキも負けじと大好き
私も胃もたれしても、お腹がいっぱいでも
ケーキは別腹で〜す\(^o^)/
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2008/03/12
これまたおいしそうですっ!^^!
でも、ありますよね〜、気分じゃない時って!><!
私はメニューを決められるという特権があるので、
大体自分や子供達が食べたい物を作っちゃいますが、
だでぃは「気分じゃない…」という事はないようでガッツリ食べます!
逆だったら私は「気分じゃないなぁ…」と思う日もありそうですが。。

それにデザート達!写真も上手で、めっちゃそそられました!!
何とも言えない、このザックリ感♪ペーパーの感じも
フルーツの感じも全部ステキです!><!食べたいっ。。
Posted by maorinh  at 2008/03/13
★えみママさんへ

ケーキは別腹ですよね〜!!
私はケーキ専用の胃袋があります♪

ガッツリ丼たまに恋しくなるんですけど、
外食の次の日なんかは食べたくなくなるんです〜
ソースカツ丼はラクチンで助かる♪♪
Posted by maorinh  at 2008/03/13
★ぽぱいまみぃさんへ

とんかつ大好物なんですけどね〜(>_<)
この日はダメでした。。
2日目だからちょっと油が回ってたのもあるのかな。
だでぃさんは何でも食べてくれるんだ♪
作るほうとしては嬉しいですね♪♪

ケーキは見た目も大事っ(*"ー"*)
写真上手だなんて嬉しいです♪♪
ここのケーキは見た目もいつも可愛いんですよ☆
ペーパーもかわいいですよね(^^)
Posted by かぐやひめ  at 2008/03/14
とんかつ丼、残念でしたね〜。
カツどんにしたら大丈夫だったかな^^*

ケーキ、ほんとに美味しそう♪
フルーツたっぷりのケーキ、大好きです。
ホールで売ってるのを見ると、お花のアレンジメントみたいで素敵ですよね。
Posted by あや  at 2008/03/14
最近、ソースかつ丼作ったけど、maorinhさんのめっちゃ美味しそうー♪

ケーキも美味しそう☆
どれだけ胃がもたれていてもケーキは食べれるってわかりますー☆
Posted by maorinh  at 2008/03/14
★かぐやひめさんへ

揚げ物はやっぱりその日に食べたいなぁと思いました〜
カツ丼の方が卵パワーで大丈夫だったかもしれませんね(^^)
思いつかなかったぁ(>_<)

ケーキは文句なし♪♪
フルーツタルトは私も見た目も味も大好きです+.(o´∀`o)゜+
あんなケーキ作れるようになりたいな!
Posted by maorinh  at 2008/03/14
★あやさんへ

うちのはお惣菜w
あやさんちのトンカツ、細切れで作るんだよね♪♪
金沢行ったときにお店で薄切りのお肉を重ねてトンカツにしてるところがあったよ〜
柔らかくて美味しかった(o・ω・o)シ
手間がかかってる分、よけい美味しいんだろうな!

ケーキは別腹だよね(^^)
Posted by サユサユ  at 2008/03/14
おっ!ソースカツ丼ですね。
シンプルでいいですよね。
東海地方は、こってり味噌カツですから!
お料理の写真、凄く綺麗に撮られていますよね。
コツがあるのでしょうか?

Posted by maorinh  at 2008/03/15
★サユサユさんへ

キレイですか??
うれしいです〜♪♪
お料理の撮り方まだまだ試行錯誤中ですが、
ちょっと前に調べたことがあって、
カメラをお料理に近づけて撮るといいそうです(*^^*)
あと、私はやってないけど縦向きに撮るとレイアウトが取りやすいらしいですよ。

盛り付けももっとキレイにできたらいいのにと思います。

味噌カツ、おいしいですね♪♪
丼にもしちゃうんですね〜
久々に食べたくなりましたっ☆

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: