スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 舞茸とチンゲンサイのバター醤油炒め+キムチ餃子 | 豚肉のオイスター焼き+ほうれん草の納豆和え+きのことシーチキンの炊き込みご飯 >>

ピリ辛鶏の唐揚げ丼

2006_0606

鶏の唐揚げ丼を作りました。
しかし夜も遅かったので唐揚げはスーパーのお惣菜コーナーでゲットしましたあっかんべー まず千切りキャベツをのせて、キッチンペーパーの上でチンした唐揚げを半分に切ってたっぷりとのせ、適当に作ったタレをかけてできあがりかわいい
甘辛のタレは、酒大さじ2+みりん大さじ1+砂糖大さじ2強+醤油大さじ1+オイスターソース大さじ3+とんかつソース大さじ3+ケチャップ大さじ2+豆板醤小さじ2をよぉ〜くかき混ぜて軽く(30分〜1時間くらい)寝かせたものです。冷蔵庫で冷やしてかけてもおいしいと思います。

おや? お味 
おいしかったぁ なんか疲れた気分にぴったりの力がつく献立でした。
豚   
残り物のご飯をぜーんぶ使ったし、唐揚げもちょっと多すぎ!?くらいめいっぱい入れたのでお腹はパンパン!疲れてそのまますぐ寝ちゃったので翌日にはお腹がぽっこり。。やばいよー
時計 時間 
簡単メニューの中でも上位の、超簡単でおいしいお料理でした祝
ワッ! 反省 
テキトーに作ったタレが意外にもイメージどおりの味でよかったムード 今日の反省は量です。。ボリュームありすぎでした下向き

ブログ検索エンジン
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: