

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 牛肉と卵のしょうゆ味炒め | おいしいオムライス >>

ミートソーススパゲティをおいしくする方法

2008_0210_dinner
慌てて作ったのでお皿が汚いのは多めにみてください。。

いつも通りレトルトのミートソースを使ったけど、
今回はとあるカフェの片隅でのtoypooさんにコメント欄で教えていただいたテクニックを使ってみました(^^)v

パソコンケータイ シーチキンと梅の和風パスタ|晩ごはんにっき
toypooさんのコメントより↓
「パスタを作る時には、軽く塩を入れるのではなく、麺に下味
をつける感覚で少し多めに入れるといいと思います。そうす
ると、麺の食感が良くなります。入れすぎには、注意が必要
ですが・・・。

あと、市販のレトルトソースでも、フライパンにオリーブ・
オイルと麺の茹で汁を少量入れ、火を付け、弱火でゆっくり
とフライパンを回し、オリーブ・オイルと茹で汁を乳化(オ
イルと茹で汁が調和した状態)させたら、そこに茹で上がっ
たパスタを入れ、レトルトソースを上からかけ弱火で手早
く、麺とオイルとレトルトソースを絡み合わせたら、火を止
め、盛り付けると美味しくなりますよ。」


ちなみに、
「注意すべき点は、レトルト・ソースの味を生かすために、
オリーブ・オイルと茹で汁の量は、麺に少量絡むぐらいにし
ておくといいですよ。」

だそうです。


おいしそうっラブ と思ったらポチッとお願いしますおてんき
人気blogランキング  にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ  ブログ検索エンジン


普通にパスタにかけるだけとは明らかにちがってました!
超うまい!+.(o´∀`o)゜+
次回からレトルトの日にはこのやり方を使わせて頂きます♪♪
toypooさん、ありがとうございました★(´∀`人)

ちなみに、
オリーブオイルと茹で汁を乳化させるとき、
茹で汁→オリーブオイルの順番で入れないと
バチバチバチッ
って油がはねちゃいますょ≠о`・ω・)ノヾ
(経験者談イケテル

【今日の材料】ミートソース(レトルト) パスタ 塩 オリーブオイル

◎◎◎リンク先の方・コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


Posted by maorinh * comments(3) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by w-melon  at 2008/02/16
お久しぶりです。
レトルトの裏技 ですね。^^
今日は、もう。。。。レトルトでいいか〜って時ありますよね。
こんなちょっとした事で、美味しくなるなんて
早速 この技いただきです。
いつも、maorinhさんのちょっとした事に感心。
手抜き生活のうしろめたさが吹っ飛びます。^^感謝^^
これからも、ヨロシクネ。
Posted by maorinh  at 2008/02/16
★w-melonさんへ

お久しぶりです♪
すぐ使えるワザだよね(^^)
私も教えてもらったとき、すぐに「いただきっ(^^)v」と思いました。

手抜きしちゃっても、
少しでも美味しくしたいと思いますもんね!
このワザはこれからも重宝しそう♪♪
Posted by toypoo  at 2008/10/05
お久しぶりです。toypooです。

最近、私は、レトルトソースを使う場合は、深手のフライ
パンを使うようにしています。

これだと、フライパンでお湯を沸かし、パスタを茹で、茹
で上がったら、フライパンのお湯をほんの少しだけ残し、
パスタが流れないようにお湯だけを捨て、すぐオリーブオ
イルとレトルトソースを加え、炒めることができます。

この利点は、フライパンの方が熱伝導がいいので、お湯が
すぐ沸くことと調理器具はフライパンだけ洗えばいいので
簡単にパスタを短時間で作ることができるので楽ですよ。

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: