

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ツナ入り和風グラタン | ローストチキン+シーフードクリームシチュー+クリスマスケーキ >>

鶏チリ丼+水菜の卵のせ

2007_1219_dinner
簡単度:(鶏チリ丼)★★☆☆☆ (水菜の卵のせ)★★★★★

今日もお友達に教えていただきましたレシピです♪
久々大ヒット!!

鶏チリ丼
鶏もも肉 1枚、片栗粉 適量、ニンニク 1かけ、生姜 1かけ分、長葱 1/2本、ニンニクの芽 5本位、合わせ調味料<ケチャップ 大さじ3、醤油 大さじ1、酒 大さじ1、砂糖 大さじ1/2、豆板醤 小さじ1〜2>(、貝割れorリーフレタス 適量)
1.鶏肉は食べやすい大きさに削ぎ切りして塩こしょう、醤油、砂糖各少々でもむ。2.ニンニク、生姜、長葱をみじん切りにし、ニンニクの芽は5cm幅に切る。3.合わせ調味料を混ぜておく。4.1番の鶏肉に片栗粉をまぶして油で揚げる。5.フライパンに油をひいて、ニンニクと生姜を香りがでるまで炒め、ニンニクの芽を炒め、3番を入れる。6.かるく沸騰したら4番を入れて絡めたら仕上げにネギを加えて火を止めてご飯の上に盛る。7.あれば貝割れやリーフレタスを少し乗せたらキレイです。

ニンニクの芽も貝割れもリーフレタスもなかったぁ。。(/_;)
でもめちゃめちゃ美味しいので是非どうぞ!

お野菜が足りないので、水菜と残りものの卵で付け合わせ(*^^*)
こちらもシンプルでおいしいです♪♪
パソコンケータイ 水菜のしゃきしゃき巣ごもり☆卵のせ|クックパッド(モバれぴ)


T-fal

予告通り、フライパン(中華鍋?)買っちゃいましたぴかぴかぴかぴか

ティファール(T-fal)のフライパン♪♪
何かいいか分からなかったのでとりあえず王道のティファール!

焦げ付かなくていい感じですラブ


◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】水菜 卵 鰹節 醤油 サラダ油 塩こしょう

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理


Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by サユサユ  at 2007/12/25
☆メリークリスマス☆
およよっ!フライパンの中に、CDが焼かれていると思ったら
購入ホカホカ状態のフライパンだったんですね♪
エビチリド丼ならず、鶏チリ丼、美味しそう☆〜
Posted by あや  at 2007/12/26
メリークリスマス!!

フライパンゲットおめでとうございます。
これでまた料理もパワーアップですね!!
鶏の色がとっても食欲そそりますね〜♪
Posted by maorinh  at 2007/12/26
★サユサユさんへ

メリークリスマス♪♪
ほんとだ((( ;゚ Д ゚ )))
CDみたい!
真ん中のところがいい温度になったら赤色→透明に変わるみたいです♪
だから穴があいてるんですよ〜
色が消えたところは見たことないけど。。?
Posted by maorinh  at 2007/12/26
★あやさんへ

メリークリスマス♪♪

フライパンやっと買えたよぉ゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚
もーすっごい使いやすくて感激!
お料理パワーアップできるかなぁ(*^^*)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: