スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ポークステーキ+白菜のからし醤油 | 出雲そば+かりっとお揚げ >>

レタスチャーハン

2007_1214_dinner
簡単度:(レタスチャーハン)★★★★★

この前紹介したこんにゃくご飯『マンナンヒカリ』でチャーハンを作ってみました。
こんにゃくご飯はパラパラしてるし、きっときれいなパラパラチャーハンができる!と思っていたけど。。ならなかった。。何故だろう。。

そんなもちもちチャーハンは、
ありあわせのもので作ったので卵なし。
その代わりといってはアレだけど、レタスを入れました。

お醤油味でおいしかったです♪♪


新しいフライパンを買おう!と決心した日でした。

[2007/12/25 追記]
ニューフライパンで挑戦したらうまくパラパラになりました!
こんにゃくご飯のせいではなかったみたい(^^)b

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】豚肉(細切れ) タマネギ レタス 塩コショウ 醤油

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by あや  at 2007/12/19
フライパン新しくすると焦げ付きがなくなるから嬉しいですよね〜。

レタスチャーハン、私大好き〜
彼が嫌いなのであまり作れないけど・・
Posted by maorinh  at 2007/12/19
★あやさんへ

新しいフライパンはティファールのにしたよ♪♪
前のフライパンは結構ガシガシ洗ってたんだけど。。今度はもっと大切に扱おうっと(*^^*)

彼氏さんレタスチャーハンがいやなんだね!!?
なんでだろぉ〜
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/12/19
私は、結構もっちりタイプのチャーハンも好きなんです^^。
それにレタス!!最高ですぅ〜〜!!食べたくなっちゃいますね^^。
ウチじゃレタスの登場回数がすばらしく多いので
今度作ってみようかな!^^!でもしばらくはまたメニューが
決定しちゃってますが^^;あぁー食べたいわぁ〜。
Posted by maorinh  at 2007/12/21
★ぽぱいまみぃさんへ

そうなんですか!
もっちりチャーハンが好きな方は初めて聞きました(*゜▽゜*)

レタスもいろいろと使えますもんね♪
レタスを炒めるワザはぽぱいのおうちで習得しました(^^)b
またおすすめレタスレシピあったら教えて下さいね〜♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: