スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏のにんにくバターしょうゆ丼 | ポークステーキ+白菜のからし醤油 >>

牛丼の柳川風+味噌汁

2007_1211_dinner
簡単度:(牛丼の柳川風)★★★★★

今日はまた別のお友達に教えてもらったレシピディナー
最近いろんな人に聞きまくってます(^^)9

この間使った『すき焼きのたれ』を使うメニュー!
賞味期限が切れた卵が3つも残っていたので使い切りました。

牛丼の柳川風(2〜3人前)
牛肉 1パック、ゴボウ 適量、タマネギ 1玉、卵 3個、すき焼きのたれ 適量、きざみのり 適量、ネギ 適量
1.ごぼうをささがきします。2.牛肉とタマネギとゴボウをすき焼きのたれで煮る。3.仕上に溶き卵でとじて、半熟に仕上げる。4.きざみのり、小ねぎをちらしてできあがり。


おいしかった!
ゴボウを入れるから『柳川風』らしいです。

スープ並みにツユだくになって食べにくかったので、ツユを捨てました〜
入れすぎ御用心!!

お味噌汁はマルちゃんレトルト(*^^*)

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/12/15
柳川風〜♪ごぼうが重要ポイントなのよね^^。
おいしそう!^^!のりとねぎのトッピングも、
たまらないわ〜!><!食欲をそそる丼ね^^。

牛肉、またそろそろ我が家も食べたくなってきたわ!^^!
でも実は…未定だけど明日、行けたら美容院に行こうと
企んでいる私^^;でもそれって、3万円かかるのよね(汗)。
牛肉我慢してもらって、それ以外でおいしい料理を作りつつ、
年に2回の美容院を楽しませてもらおうかな〜と^^。
どうなるかなぁ〜^^。
Posted by maorinh  at 2007/12/17
★ぽぱいまみぃさんへ

牛丼とゴボウってよく合いますね(*^^*)b
トッピングまで友達に指導してもらいました!
トッピングで見た目の美味しさが大分変わりますね。
太目の刻み?ネギが恥ずかしいわっヘ( ̄∇ ̄;)ノ

私も普段牛肉はあまり買わないんですが、
たまに思い出したように続いてしまいます(^^;
安いお肉ですけどね(^^)

美容院、高いですね〜!!!!
私の友人もクセ毛なんですが、そのくらいかけてました〜
クセ毛は大変ですよね(>_<)
Posted by あや  at 2007/12/19
刻み海苔沢山でおいしそうですね〜♪
うちは必ずつゆだくで食べますよ〜。
たまにつゆだくだくになることも。笑
Posted by maorinh  at 2007/12/19
★あやさんへ

一緒だ〜(^^)♪
よかった仲間がいて☆
丼の奥って見えないもんだよね!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: