スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< ほうれん草とシメジのマーガリンソテー+ミニカレー | 今年のクリスマスは・・・ >>

トンスージャー+きんぴらごぼう+筑前煮

2007_1208_dinner
簡単度:(きんぴらごぼう)★★★★★

今日は手抜きです〜
いつも手抜きですが、特に手抜きです〜

トンスージャーはお肉売り場でよくある加工品です。
味付けがしてあって焼くだけのもの。

筑前煮はお惣菜です。
プニプニ椎茸入りでおいしいかった♪♪

きんぴらごぼうだけ作りました。
といっても・・・
カットされたゴボウやニンジンがこんにゃくのパックを買って、
この前ピーター丼で使ったすきやきのタレで味付けしました。
タレ1:水2で、ちょっと甘めのきんぴらごぼうに。



今日から『こんにゃく生まれのマンナンヒカリ』というこんにゃくご飯を使っています♪♪
夜遅いご飯のカロリーを少しでも減らそうと思って!!
高かったけど・・・ビューティーには替えられません。

ツルツルしたタイ米って感じ!
見た目も白くてご飯と違いがわかりません。

すべるからちょっと食べにくい。。
効果は期待大!です(^∀^)b

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】きんぴらごぼうパック 唐辛子 すき焼きのタレ

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(9) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by かぐやひめ  at 2007/12/13
ダイエット実行中ですね〜♪
私も年末年始太りにそなえて頑張らなくっちゃ^^
そして、お正月いっぱい食べるぞ〜(笑)
トンスージャーって初めて聞きました。
美味しそう〜★
Posted by あや  at 2007/12/13
たまには息抜きも必要ですよ〜(*^_^*)
ゆっくり家で出来るのは幸せですよね〜♪

私もトンスージャーって初めて聞きました〜
Posted by サユサユ  at 2007/12/14
こんにちは!
トンスージャー☆
知りませんでした。
最初、???トン=豚、スージャー=スジャータ
豚肉ミルク味!なんて思いましたが。
トンスージャー、今度、スーパーで見てきます。

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/12/14
トンスージャー??って言うのね〜。
ウチの近くのスーパーでは「加工肉」という
名前だけ表示されているので知りませんでした^^。

最近何かとバタバタしちゃって、すっかりコメントから
遠ざかってしまってごめんなさいね^^。
またちょくちょく覗きにきまぁ〜す!^^!
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/12/14
報告にあがりました〜^^。
ぽぱいのおうち、復活に時間がかかりそうなので、
待ちきれずにエキサイトブログをたちあげました^^。
これからはこっちで頑張ります^^。

今までのぽぱいのおうちは、復活したらエキサイトブログに
リンクを貼って残したいと思っています^^。

またこれからもよろしくね!><!
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★かぐやひめさんへ

さぼりつつぼちぼち頑張ってます♪♪
このこんにゃくご飯、続けてるけどなかなかいい感じなのです(^^)
お正月にそなえて!頑張ります(^^)9
といいつつ書きながらクッキー食べてる私。。

トンスージャーは『豚肉で作ったチンジャオロース』なんだそうです(^ω^)w
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★あやさんへ

そう言ってもらえると気が楽になるよ(*^^*)
楽になりすぎてカップラーメンとかにならないようにガンバルゾ!

トンスージャーは、チンジャオロースのトン(豚)バージョンみたいだよ〜
確かに中華系の味だった!!
(↑何か分かってなかった)
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★サユサユさんへ

スジャータ!!
爆笑です(≧∀≦*)ノ彡☆

『トン』は豚みたいだけど、
『スージャ』ってどういう意味なんでしょうね〜??
多分中国語なんだろうな
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★ぽぱいまみぃさんへ

復活待ってましたぁ♪♪
これからもよろしくお願いします(^^)v

うちの近くのスーパーではラベルのところに『トンスージャー(加工肉)』?って書いてありました。
だから知ったんですけどね。
私も初めてでした!

またいつでも遊びに来てください(^^)♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: