スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 超簡単の炒めカレー+コーンポタージュ | トンスージャー+きんぴらごぼう+筑前煮 >>

ほうれん草とシメジのマーガリンソテー+ミニカレー

2007_1205_dinner
簡単度:(ほうれん草とシメジのマーガリンソテー)★★★★★

昨日のカレーがちょこっと余っていたので、ミニカレーと
安かったほうれん草でバターソテーならぬマーガリンソテーを作りました。

ほうれん草はザク切りにして水に10分つけておくだけであく抜きができるんだって!!
かぐやひめのキッチンのかぐやひめさんに教えていただきました♪

今日は10分つけてからフライパンでしめじと一緒にマーガリンソテーに。
塩コショウとマーガリン、あと少しお醤油を入れています。

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】ホウレンソウ シメジ マーガリン 塩コショウ 醤油

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by かぐやひめ  at 2007/12/13
マーガリンソテー、好きだなぁ♪
絶対美味しいですよね^^
いくらでも食べちゃいそう。

あく抜き大丈夫でしたか〜?
リンクしてくださって感激です★
Posted by あや  at 2007/12/13
10分おいてるだけで、あく抜きになるんだ〜♪それは初耳。
良いことききました!(^^)!
ありがとうございます(^−^)
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★かぐやひめさんへ

えっ??
かぐやひめさんでもマーガリンソテーするの??
絶対バターを使ってるのかと思ってました(*^^*)
私はいつもマーガリンソテーですー♪
ほんとおいしくってパクパク食べちゃいます♪♪

しっかりあくは抜けてたと思います!!
こちらこそ!
これからも是非リンクさせてくださいm(__)m
Posted by maorinh  at 2007/12/14
★あやさんへ

私も初耳だったよ!
茹でてあく抜きするもんだと思い込んでたから
ビックリ仰天でしたぁ〜

かぐやひめさんのお母さんの知恵らしい(*^^*)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: