スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 豚肉の味噌焼き+観音屋のチーズケーキ | ピーター丼(豚バラのしりしり丼)+汁たっぷりニラ玉 >>

ニンジンとそぼろ丼+ほうれん草+冷やっこ

2007_1127_dinner
簡単度:(ニンジンと鶏のそぼろ丼)★★★★★

『盛り付けの美しさ < 楽チンさ』

ほうれん草が丼の上に乗っかっちゃってますね。。
乗せ方によったらもうちょっと見栄えよかったのかな。。
それか冷やっこの隣に乗せればよかったぁー(=_=;)

盛り付けについては、まだまだまだまだまだまだ!です。
おおざっぱな性格も関係してますけどね(ノ)'ω`(ヾ) ・・・


今日はニンジンが残ってたので、そぼろ丼にしました。
パソコン ニンジンと鶏のそぼろ丼|yuily's cafe

でも、いざスーパーに行ったら鶏そぼろが売り切れ×(/_; )
豚肉のそぼろ丼になりました。
最近スーパーの閉店ギリギリで行くので、こういうことがよくあります。
鶏肉で食べたかったな〜


あと冷やっこ。
『湯豆腐』って書いてあるお豆腐が安かったので買ってみました。
でも丼で力尽きて冷やっこになっちゃった↓
味は変わらなかったけど(・ω・)

『湯豆腐』って書いてあるお豆腐と普通のお豆腐、
同じ絹ごしだけどどう違うんだろ?


なんか今日のご飯、いい加減でごめんなさいm(__)m

◎◎◎コメントくださる方へ◎◎◎
こちらをお読みくださいm(_リボン_)m


【今日の材料】豚肉(挽肉) ニンジン 練りニンニク 練り生姜 みりん 酒 醤油 塩コショウ

人気blogランキング にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ ブログ検索エンジン

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by あや  at 2007/12/01
湯豆腐って書いてあるってことは、崩れにくいのかな??
難しい。。
湯豆腐美味しいですよね〜(*^_^*)
温まる〜
うちは彼が人参嫌いなのです。私は人参好きだけど♪
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/12/01
何となく3色丼っぽくてキレイですよ^^。
これはぽぱぷりにも食べられそう♪
彼らは人参がおそろしく好きなので、奇声をあげて喜ぶかも^^;
「きやー!!じんじ〜ん!!(>O<)(きゃー人参)」
って言うな、確実に…^^。緑も大好物だし^^。

お豆腐の違いは何だろうね??
我が家は絹ごしより木綿の登場が多いよ〜^^。
Posted by maorinh  at 2007/12/03
★あやさんへ

崩れにくいぽい!
普通のお豆腐より若干身?がつまってるのかな(=_= )
湯豆腐食べたかったなぁ(*^^*)

あやさんの彼氏はニンジンきらいだったね!
こうやって味付けても食べれないのかな?
嫌いなものって少ーしだけ入ってても分かっちゃうよね(>_<)
Posted by maorinh  at 2007/12/03
★ぽぱいまみぃさんへ

そうですか?ヽ(*≧∪≦*)ノ
じゃあ三色丼ってことにしておきます♪♪

ぽぱぷりちゃんちっちゃいのにエライ!
緑黄色野菜が好きだなんてママには助かりますね(*^^*)
じんじん(^皿^)
私は未だにファミレスのステーキの横に乗ってるニンジンのグラッセが少し苦手。。

ぽぱいまみぃさんは木綿豆腐派なんですか(>_<)
うちでは絹ごしの方が多いです(^^)
お鍋は木綿、冷やっことか湯豆腐は絹ごしにしてます♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: