スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 小松菜の白和え | チキンロールの甘辛煮 >>

和牛ステーキ+ニラのバターソテー

2007_1102_dinner
簡単度:(和牛ステーキ)★★★★★ (ニラのバターソテー)★★★★★

今日はお祝いだったからステーキおはな買っちゃいました♪♪
パソコン お肉料理のこつ−ステーキの焼き方|神戸元町辰屋
前に大成功した神戸本町辰屋さんの焼き方でイケテル

もちろん、大成功♪♪
でもソースを作るときにポン酢がなくって汗醤油で作った。
しかも分量間違えて大量のタマネギ入り。

写真には載ってないけど、
この和牛ステーキと一緒にサイコロステーキも買いました。
でもこれは激マズで。。。。冷凍ハンバーグの味がした↓
よくみたら『和牛入り』って書いてました!!
『入り』って!!!!混入!!?

まずいサイコロステーキには、失敗したソースをかけて頂きましたm(__)m
おいしいステーキには添付のステーキソースをかけて頂きましたm(__)m


付け合せはバターソテーぴかぴか
お友達に教えてもらったのはもやしとニラのバターソテーだったんだけど。。
もやしが売り切れ(+_+)
融通の利かないmaorinhはにらのみのバターソテーを作ったのでした。
おいしかったよ♪♪

もやしとニラのバターソテー
もやし 1袋、ニラ 4,5束、バター 適量、塩コショウ 適量、お肉を焼いた後の油 適量
1.ニラはさっと茹で、食べやすい大きさにカットしておきます。2.フライパンにもやし、1番のニラ、バター、塩コショウ、あとお肉を焼いた後の油を加えて炒めるだけ!

【今日の材料】牛肉(ステーキ) にんにく 牛脂 ウイスキー 玉ねぎ ポン酢

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

JUGEMテーマ:手料理
Posted by maorinh * comments(8) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/11/08
おいしそう〜!^^!ステーキって、このところ
冷凍のステーキを食べただけなので!><!

ニラのみで頑張ったのね^^v
でもおいしいよね〜!ニラ!!もやしがなくても
ニラと玉ねぎとか、ニラと人参とか、ニラとお豆腐でも
おいしいと思うよ〜!^^!
Posted by かぐやひめ  at 2007/11/08
こんばんは〜。
ステーキいいなぁ♪
素敵なお祝いの日になりましたね^^*
お誕生日かな〜??
Posted by あや  at 2007/11/09
お祝いですか〜♪
なんのか分からないけど、おめでとうございますっ♪
ステーキいいな〜♪
久しく食べてないです。。涙
今月はうちもお祝い事があります♪
なにしようかな。。
Posted by maorinh  at 2007/11/09
★ぽぱいまみぃさんへ

こんにちは♪
自宅でステーキってあんまり聞かないですよね。
家では食べない人がほとんどなのかな??
私もお祝いのときくらい外でステーキ食べたいけど、
この焼き方見つけてからは家で食べてもいいかなとぁ思ってます♪♪

ニラのみでがんばりましたぁ(^^;;;;
アドバイスありがとうございます♪♪♪♪
あー!!タマネギあったのにぃ(i_i)

「タマネギ、にんじん、お豆腐!タマネギ、にんじん、お豆腐!」
インプットしたので、次からは融通きかしてがんばります(*^^*)
Posted by maorinh  at 2007/11/09
★かぐやひめさんへ

こんにちはっ♪
お誕生日ではないんです(*^^*)
友達の昇進祝いです〜☆

喜んでくれてよかったです♪♪
Posted by maorinh  at 2007/11/09
★あやさんへ

友達の昇進祝いなんだ(*^^*)
あやさんのお祝い料理!!興味深深だよ〜っ
またおもしろいアイデアが飛び出してきそう♪♪
あ、こんなこと言ったらプレッシャーになっちゃうかな(^^;;;
でも楽しみにしてるね!
Posted by サユサユ  at 2007/11/10
こんばんは!
おっ☆お祝い事ですね〜♪
おめでとうございます!
和牛ステーキ凄く美味しそうでね。
そして、maorinhさんの心がこもった
手料理。最高ですよ!
Posted by maorinh  at 2007/11/12
★サユサユさんへ

こんにちは♪♪
ありがとうございまっすv(oゝω・o)v
付けあわせとかちょっと寂しくなっちゃったけど。。
喜んでくれてよかったです(*^^*)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: