スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< こんにゃく焼きそば | フライパンだけで作るカレーピラフ >>

初代芸人料理王★バナナマン設楽さんのカレーライス

2007_1002_dinner
簡単度:(設楽さんのカレーライス)★★☆☆☆

初めて!最初から最後まで一人でカレーライスを作りました。
なんだか機会がなくってくもり

でも作るとしたらこのカレー!って決めてました。
パソコン バナナマン 設楽さんが作ったカレーのレシピ|教えて!goo
今年の初め頃TBSでやってた番組『激突グルメ 芸人料理王決定戦 2007ウマイド美食祭り!』で絶賛されてたバナナマンの設楽統さんのカレーのレシピ♪♪

ナスと挽き肉とシメジのよくあるカレーに、ほんだしスティックとパルメザンチーズを入れるみたい▼
設楽家特製 特濃ヘルシーカレー
(1)ひき肉(牛、豚のあいびき)とたまねぎ半分をみじん切りにしたものをバターふたかけらと油で炒めます。 ここで、塩・コショウで味つけ
(2)しめじ、ナスを別々に油で炒める。じめじは焼き目がつく程度、ナスはカレーに入れると形が崩れやすいのでここでは少な目の油で軽く炒める
(3) (1)のなべに水を入れて煮込み始める
(4)沸騰して少ししたら、なべに(2)のしめじとナスをいれる。そして市販のカレールー(設楽家は熟カレー)を加える。カレールーは多め(濃い目)が良いといっていました。←このへんは好みの問題といっていました
(5)ほんだしのスティック?(粉状のダシのことだと思います、多分)を半分、あとパルメザンチーズを表面が見えなくなるくらい?入れる
(6)煮込んで出来上がり
教えて!gooから引用)

熟カレーが売ってなかったから二段熟カレーで作ってみた!
おいしかったですラブ

2007_1003_dinner

これは二日目のカレーぴかぴか
できたても好きだけど二日目はやっぱおいしい♪


グリコ 2段熟カレー 8皿分(4皿分*2パック) 中辛
価格: 205円 (税込 215 円)
設楽さん愛用のカレールーは中辛。
楽天で買う



【今日の材料】合挽き肉 ナス シメジ ニンジン タマネギ マーガリン 塩コショウ 二段熟カレー だしの素 パルメザンチーズ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(10) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by w-melon  at 2007/10/07
カレーって、百人いたら百とおり。ですね。
このカレーも美味しそう。^^
作ってみたくなりました。
Posted by あや  at 2007/10/07
 カレーはやっぱり、1日目より2日目ですよね〜
しっかり煮込めば煮込むほど、とろみも出るし。
でも光熱費が気になって、しっかり煮込むのもドキドキしながら煮込みます(笑)
Posted by maorinh  at 2007/10/09
★w-melonさんへ

パルメザンチーズを使うってところが設楽さんオリジナルなのかな??
だしをとる人はいそうですね!
百通りあるなら、私は百通り全部マネして作りたいなー(^^)
Posted by maorinh  at 2007/10/09
★あやさんへ

光熱費!!
あやさんはそんなところまで気にしてるんだね(>_<)
私なんて弱火つけてほったらかし。。
余熱で煮込むとか、いろいろ考えなくちゃだね!

人に教えてもらった「弱火と強火は熱効率が悪いから中火を使うようにする」っていう節約術は実行してるよ(^^)
Posted by サユサユ  at 2007/10/09
こんにちは!
カレーライス、とろみがありまろやかで
美味しそうでね。
いろいろなカレーの作り方、味があって面白
いですね。
シメジは以外でした☆
Posted by maorinh  at 2007/10/09
★サユサユさんへ

こんにちは♪♪
カレーって「何でも入れれる!」イメージですね(^^)
初挑戦だったけどおもしろい〜!

記事には書かなかったけど、
最後に最近買ったオリゴ糖も入れてみました。
お腹に優しいカレーになったかな??
しめじヘルシーですよね♪♪
Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/10/09
設楽さんのカレーって何気に有名ですよね!^^!
私も作り方までは知らなかったけど、口コミっぽく
評判を耳にしていたので気になってます。
定番カレーとは違っておいしそう!><!

2日目のカレーってのはやっぱりバカウマですね^^v
我が家のカレーは全てがみじん切り、玉ねぎ人参は
体力がある時はすりおろしなので、鶏肉の細切れ以外は
ルーのみのカレーに見えるんです^^。
Posted by あや  at 2007/10/10
光熱費もかなり気をつけますよ〜(^_^;)
お鍋から火が飛び出さないように余分な火が出ないようにしたり、、煮込む時もふきんとか、タオルとか、アルミとか大活躍で余熱利用しまくりです(^o^)
光熱費は彼が払ってるから、最近毎月少しずつ、金額が下がっていくの見ると、褒められるので更にがんばってしまいます(笑)
Posted by maorinh  at 2007/10/11
★ぽぱいまみぃさんへ

有名なんだ!
他の人が作った設楽さんのカレーも見てみたいな。
大人のカレーって感じがしますよね〜
でも設楽さんのお子さんも大スキなんだって(^^)

すりおろすんですかぁ!
そうすると早く味がしみるんですか??
具が細かいとオシャレなカレーになりそうですね♪♪
まだカレー粉残ってるからやってみたいな(゜▽゜〃)
Posted by maorinh  at 2007/10/11
★あやさんへ

タオル??アルミ??
どうやって使うのか気になる〜!
彼氏さんそんなとこまで気づいてくれるんだ♪
でも誰かが気づいてくれるとやりがいあるねっ(^^)9

あやさんの記事見てから『挽き肉』は安いときに買って冷凍庫にいつも入れてるんだ(^^)v
挽き肉結構使えるね〜
1日1パックお肉買ってたから(!)だーいぶ節約になってる!!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: