

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 鶏肉とキャベツのバター醤油炒め | 焼き鮭+もやしのナムル+モロヘイヤとタマネギのサラダ >>

豚肉と野菜のオイスター炒め+餃子+十五穀米

2007_0826_dinner

実家のご飯です♪♪
母が作ってくれたオイスター炒め☆

それから餃子!!
上手な焼き方を教えてもらいました♪♪

【保存版】母流♪餃子の焼き方
1 油をひかずにフライパンに餃子を並べる。
2 餃子の1/3くらいぬるま湯を入れ、蓋をして蒸し焼きにする。
3 水分がほぼなくなってきたら油を足す。
4 蓋をとって焦げ目が付くまで焼いてできあがり★

そして、タレは必ず王将の餃子のたれを使用!
隠し味にお砂糖が少し入っているそうです。

[2007.9.11修正]
餃子の焼き方のコツ!水ではなくてぬるま湯(触れるくらいのお湯)を入れるそうです。
冷たい水を入れちゃうと皮がふやけちゃうらしい!

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(0) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: