スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< きのことシーチキンの炊き込みご飯+餃子+味噌汁 | 鶏肉のホイル焼き >>

豚キャベツ丼

2007_0723_dinner
簡単度:(豚キャベツ丼)★★★★★

分量適当にしたらご飯が少なく肉の多い、頭でっかち丼になってしまいました(^^;
でもこれかなりオススメ!!
おいしいですよ〜〜♪♪久しぶりの大ヒットです♪♪

パソコン 豚キャベツ丼(改良版)|レシピ颱風
▲レシピが下の方に下がっちゃってるので、見逃さないように!

ミンチを使っているので、私のようにギリギリサイズのお皿だと食べにくいです。
ちょっと大き目のお皿か、丼に盛ってガッツリ混ぜて食べるのがオススメ(o^o^o)

【今日の材料】キャベツ ゴマ油 塩 シメジ ネギ 豚肉(挽肉) サラダ油 塩こしょう ご飯 水溶き片栗粉 練り生姜 醤油 酒 みりん 炒りゴマ

人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/08/01
うわぁ!これおいしそう!><!
実はウチに挽肉が余ってて、明日はそれを使ったレシピに
しようと思って今日既にお買い物してきちゃったの!!
肉団子の甘酢あんかけにする予定〜。
キャベツ、258円もして小さかったし、
きのこ類も火曜が安いので、このレシピはまた今度
チャレンジさせてもらいます!^^!

挽肉半額ってよく見かけるから、また半額の時に
ゲットして冷凍しておくわ^^v
ヒットレシピの紹介、いつもありがとう!^^!
Posted by maorinh  at 2007/08/01
★ぽぱいまみぃさんへ

肉団子の甘酢あんかけもおいしそう〜(゜▽゜〃)
たべたいよ〜!(>_<)

キャベツ!!たっかいですね!!
最近葉野菜が高くて手が出ません。。

豚キャベツ丼は次の機会ですね(^^)
写真いまいちですが、味はほんとにオススメオススメo(^^)o
Posted by   at 2007/08/09
色合いといい、簡単度といい、早速 私も。^−^
美味しそうですよね。
ミンチは合挽きでもOKですか?
明日は これにします。
  余計なことですが。きのこ、エノキ茸にみえます。
なんでもいいですよね。。。
最近、きのこ 安いですから、いっぱい入れたいです。カロリー低いしね。また、教えて下さい。
Posted by maorinh  at 2007/08/09
★?さんへ(w-melonさんかな??)

こんにちは♪♪
これは美味しいのでおすすめです♪♪

合挽き肉でも美味しいと思いますよ〜(o^o^o)
私はエノキダケを使いました☆
(まちがえてないよっ(>д<))
レシピをお借りしたレシピ颱風さんはしめじで作ってるけど、
改良版の前はマイタケで作ってたよ。
ほんとなんでもいいみたい〜(^^)

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: