

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 神戸三田プレミアムアウトレット | 流しそうめん+小松菜の煮浸し >>

簡単ロコモコ丼

一度も外に出ていないナマケモノな休日。
買い物にも行かずに作ったお料理です。

2007_0715_dinner
簡単度:(簡単ロコモコ丼)★★★★★

ロコモコ丼ぴかぴかぴかぴか
冷凍庫にあった冷凍ミニハンバーグと卵、ご飯、あとは調味料でできちゃいます!

簡単ロコモコ丼(1人前)
お弁当用冷凍ミニハンバーグ 6個、卵 1個、ご飯 1人前、ブイヨン(チキンコンソメ) 大さじ4、トマトケチャップ 大さじ2、とんかつソース(ウスターソース) 大さじ2、白ワイン(赤ワインでもOK) 大さじ2、醤油 大さじ1、片栗粉 大さじ1
1.フライパンで解凍した冷凍ハンバーグを焼きます。2.両面焼けたらハンバーグを取り出し、そのままのフライパンに調味料を合わせたものを入れて混ぜながら煮立たせ、グレイビーソースを作ります。3.別のフライパンで、目玉焼きを作ります。4.大き目の平皿にお椀に入れたご飯をお子様ランチのように盛り付け、ハンバーグを飾ります。5.その上にグレイビーソースをかけ、最後に目玉焼きを乗せて完成。

ハンバーグ→ソース→目玉焼きの順に盛り付けると見た目がきれいです。
前は目玉焼きの上にソースをかけちゃって失敗しました。。
今回は、もう少し目玉焼きが色よく焼けたらよかったんだけど(>_<)


今回、野菜を使ってないので。。
最近はまってるコレ飲んで健康美?を保ちたいと思います。
フィトケミカルパーフェクト野菜パーフェクト野菜 30日分
399円→今だけ特別¥295
20種類もの野菜をぎゅっと凝縮!
1日4粒でいいし、なにより安いから!愛飲中♪♪
↓↓DHCのサイトへはこちらをクリック
DHCオンラインショップ


人気blogランキング ブログ検索エンジン にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ にほんブログ村 OL日記ブログへ
Posted by maorinh * comments(4) * trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by ぽぱいまみぃ  at 2007/07/21
ちゃ〜んとご飯も型に入れてまるくしたんですね〜^^。
ロコモコ、好きです^^v冷凍ハンバーグを使えば
簡単においしく出来上がるのでいいですね!!

私はレタスやトマトも一緒にトッピングしちゃって
食べるのが好きなんですよ〜^^。
タコライスの影響かなぁ^^。

ロコモコ、おいしそうなのでまたまた食べたくなっちゃいました!
冷凍ハンバーグが安かったら食べようかな♪
Posted by w-melon  at 2007/07/22
ロコモコ、自分流アレンジ。いいですね。
美味しそう ^o^v
パーフェクト野菜 安〜い!!!
298円。 まとめ買いしよっと。
情報ありがとう。ね。




Posted by maorinh  at 2007/07/23
★ぽぱいまみぃさんへ

レタスとトマト!
一緒に盛り付けちゃえばいいんですね!
思いつかなかったなぁ〜〜 頭固いんです。。
見た目も華やかになりますね♪♪

お椀型でご飯を丸くしてみました☆
ワンプレート料理は盛り付けが楽しいですね♪♪
Posted by maorinh  at 2007/07/23
★w-melonさんへ

w-melonさんロコモコ作ってみました??
ハンバーグさえあれば簡単にできちゃいます♪♪
パーフェクト野菜教えてくれてありがとう(o^o^o)
愛飲してまぁす♪♪

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: